キム・ヒョンジュン、6月に日本で3rdシングル発売!ジャンルの違う新曲を3曲収録

OSEN |

SS501のリーダーキム・ヒョンジュンが、6月5日に日本3rdシングルをリリースする。

今回のシングルにはジャンルの違う新曲が3曲収録され、キム・ヒョンジュンはそれぞれで新しい魅力を披露する予定だ。所属事務所のキーイーストは「新曲3曲のMVのDVDの付いた初回限定盤A~C、メッセージカード付きの初回限定盤D、通常盤の5形態が発売される」と伝えた。

キム・ヒョンジュンは2011年6月に韓国でリリースした初のミニアルバム「Break Down」を皮切りに、韓国内外でダンス、ロック、バラードなど、様々なジャンルへの挑戦を続けてきた。特に昨年日本だけで2枚のシングルと1枚のアルバムをリリースし、各種のチャートでは日本の人気歌手にも負けないほどの底力を見せてきた。

昨年7月に日本で2ndシングル「HEAT」をリリースし、オリコンデイリーランキング、週間ランキングで1位になったことに続き、オリコン月間ランキングでも3位となった。また昨年12月に日本で出した1stアルバムである「UNLIMITED」もまた、オリコンデイリー1位を記録し、韓流スターとしての威厳を見せた。

そのため、今回日本で出す3枚目のシングルではどのような音楽を聞かせてくれるのかと、ファンはもちろん、日本の音楽業界からも関心を集めている。

キム・ヒョンジュンのアルバム発売のニュースを聞いた韓国のファンたちは「韓国での番組出演ニュースに続き、日本で新曲リリースまで!2013年もキム・ヒョンジュンの年だね」「韓流キングの帰還!キム・ヒョンジュンの日本での新しいシングル楽しみ」などの反応を見せた。

キム・ヒョンジュンはアルバムの準備と共に、21日に韓国で放送スタートを控えているSBSの日曜日の新しいバラエティ番組「裸足の友達」に出演する予定だ。

記者 : パク・ヒョンミン