「馬医」本日(25日)放送終了…結末に“関心集中”

OSEN |

放送終了を控えたMBC月火ドラマ「馬医」のラストへの関心が高まっている。

「馬医」は25日、50話を最後に放送を終了する。最大の関心は、これまで厳しい運命の中で愛を育んできたペク・クァンヒョン(チョ・スンウ)とカン・ジニョン(イ・ヨウォン)が身分を克服し、幸せな愛を掴むことができるのかということだ。

19日に韓国で放送された第49話は、宮廷の大臣らが両班(ヤンバン:朝鮮時代の貴族)と平民という身分の違う二人の結婚に反対し、ペク・クァンヒョンが大きな危機に直面する内容が描かれた。すでに御医(オイ:王の主治医)になったペク・クァンヒョンの残りの課題は、カン・ジニョンと結婚して幸せになることだ。身分の違う二人の結婚は朝鮮の根幹を揺るがすことであるため、厳しい困難が予想されている。

「馬医」は身分の低い馬医が御医になるストーリーを描いた漢方医療ドラマで、主人公のペク・クァンヒョンが逆境を乗り越え成功する過程が視聴者の興味を刺激している。昨年10月1日に放送を始めてから、視聴率は10%後半となっている。

「馬医」の後番組は、イ・スンギとmiss A スジ主演「九家の書」が来月8日から放送される。

記者 : ピョ・ジェミン