ユ・インナ&コ・ジュウォン「最高です!スンシンちゃん」でキュートなカップルに

OSEN |

「いとしのソヨン」の後続作として3月9日初めて放送されるKBS 2TV新週末ドラマ「最高です!スンシンちゃん」に、ユ・インナとコ・ジュウォンがそれぞれイ・ユシンとパク・チャヌ役でキャスティングされ、どのような共演を見せるか期待を集めている。

「最高です!スンシンちゃん」は、コ・ジュウォンにとって除隊後の最初の演技活動となる。「鉄の王 キム・スロ」以来2年ぶりにドラマに復帰する彼は、今回のドラマでイ・スンシン(IU)の長年の片思い相手であり、イ・ユシン(ユ・インナ)の同級生パク・チャヌを演じる。「噂のチル姫」(2006年)以来、再びKBSドラマに出演する彼は、「本当に久しぶりにご挨拶する。とても緊張しているし、ドキドキもあり心配もあるがうまくやりこなしたい。KBS週末ドラマの経験があったためか安心する部分もある。KBSの看板番組であるだけに、いい結果を作るために一生懸命に頑張る」という抱負を述べた。

軍服務後に演技に対する姿勢も変わったとし「演技に対して以前より遥かに切実だ。より心も込もった演技を披露したいし、俳優やスタッフの方々と一緒に作っていく作業をしたい」という覚悟も述べた。

コ・ジュウォンは「ドラマのシノプシス(ドラマやステージなど作品のあらすじ)を見た瞬間からこの作品に参加したいと思った。とても面白く、チャヌという役柄が魅力的だった。チャヌは暖かく明るい人だ。最近のブームの優しい男だ。これがチャヌの一番の魅力だ」とし、作品と役柄に対する愛情を示した。

劇中でパク・チャヌは、真面目な皮膚科の医師で親孝行し頼もしい兄でもある。スンシンとは隣の家に住み子供の時からあれこれと世話をし仲良くしてきた。そのため、ことあるたびに妹をいじめるユシンが気に食わない。このような関係でユシンとは同級生だが毎回口争いをする仲だ。しかし、次第に刺々しいが根は優しい同級生が愛らしく見え始める。

ユ・インナが演じるイ・ユシンは、アウトドアブランドのマーケティング室長だ。芸術なら芸術、スポーツならスポーツ、恋愛なら恋愛、何でもうまく出来るそれこそ万能の女性だ。しかし、家族の中では一番上の姉イ・ヘシン(ソン・テヨン)や妹イ・スンシン(IU)に比べて関心を受けていないと感じる彼女は、妹に対する愛憎の感情を持っている。一方、隣に住む同級生パク・チャヌ(コ・ジュウォン)とはことごとく対立するように見えるが、彼女も次第にチャヌへの愛の感情に目覚めることになる。

台本読み合わせの現場でも、長年の親友のように息ぴったりの共演を見せた二人はお互いに対して「こんなにいい俳優と共演できて本当に嬉しい。視聴者に支持されるカップルになりそうだ」とし、ファイトを叫んだ。

軍服務後にさらに男らしい姿で戻ってきたコ・ジュウォンと愛らしい女性ユ・インナが繰り広げる恋物語がどのように展開するか早くから好奇心を刺激している。IUとチョ・ジョンソクカップルとともにユ・インナとコ・ジュウォンカップルが見せるキュートな恋物語がドラマへの期待感をさらに高めている。

「最高です!スンシンちゃん」は、父親を死をきっかけに、予期せぬ運命の渦に巻き込まれた母親と末っ子娘の幸せ探しと恋物語を中心に家族の和解と真の自分を見つけていく姿、ひいては本当の幸せについて描いていく予定だ。

「最高です!スンシンちゃん」はKBSドラマ「ザ・スリングショット~男の物語~」「カクシタル」などで作品性と演出力を認められたユン・ソンシク監督と「インスンはきれいだ」「結婚してください!?」など、美しいヒューマニズムと感性溢れる物語でたくさんの人々から愛されてきたチョン・ユギョン脚本家がタッグを組んだ作品で、週末の夜のお茶の間を楽しませるもう一本の国民的ドラマの誕生を予告している。

KBS 2TV週末ドラマ「最高です!スンシンちゃん」は、「いとしのソヨン」の後番組として韓国で3月9日に第1話が放送される。

記者 : ユン・ガイ