Verbal Jint、新曲「始まりが好き(Good Start)」で音楽チャートに“静かな突風”

MYDAILY |

ヒップホップ歌手Verbal Jintの新曲が着実に人気を得ている。

7日に公開されたVerbal Jintのシングル曲「始まりが好き(Good Start)」は10日現在、デジタル音源配信サイトであるNAVER MUSICチャートで1位を記録したことをはじめ、Daum Musicでは2位、MelOnでは4位、Soribadaでは5位を記録した。

これはガールズグループ少女時代や歌手ペク・チヨン、イ・スンギなどに劣らない成績で、特別なプロモーション活動やテレビ番組への出演なしでも“静かな突風”を巻き起こし、注目を集めている。

Verbal Jintは昨年6月発売したアルバム「10年間の誤読」後、約7ヶ月ぶりに新曲を発表した。今回のアルバムではフィーチャリングに参加したシンガーソングライターMiss $のミニの切ないハスキーボイスと、Verbal Jint独特の語りかけるようなラップが目立つ。

特に「始まりが好き(Good Start)」というタイトルとは相反し、別れを告げられた話者が、冬の海辺で別れてしまった恋人を想いながら苦しむ逆説的な歌詞が心に響く。また、新年を向かえ、心の痛みを乗り越えてもう一度頑張ってみようという希望のメッセージも込められている。

1999年、Big BragとしてデビューしたVerbal Jintは、昨年アルバム「Go Easy」、ユ・ジェハの「憂うつな手紙」をリメークした同名のシングルを通じて人気を得た。

写真=BRANDNEW MUSIC

記者 : チェ・ジイェ