NELL「信じてはいけない言葉」ライブ公開“真価を感じるはず”

MYDAILY |

写真=Woolimエンターテインメント
ロックバンドNELLが、「信じてはいけない言葉」のライブバージョンを発表した。

NELLは8日、先月のクリスマスイブに開かれたコンサート「CHRISTMAS IN NELL's ROOM VI」で披露した「信じてはいけない言葉」のライブシングルを音楽配信サイトで公開すると同時に、ライブ映像を公式ホームページを通して披露した。

「信じてはいけない言葉」は、NELLのファンがもっとも大切に思う曲のひとつで、コンサートの時に一番リクエストが多かった曲である。口ずさむように始まる前半部から情熱的な後半部につながる同曲は、NELLの感性とサイケデリックな雰囲気が調和を成した名曲で評価されている。

特に、今回のライブ映像は、有名なミュージックビデオ監督であるZANYBROSのホン・ウォンギ監督とキム・ジュンホン監督がメガホンを取った。ガールズグループ少女時代の「I GOT A BOY」などを演出したZANYBROSは、ハードなミュージックビデオ撮影スケジュールのため、ライブコンサートの演出はほとんど引き受けないことで知られているが、NELLのライブ映像のため特別に自ら演出を申し出た。

NELLの所属事務所であるWoollimエンターテインメント側は、「クリスマスコンサートの熱気を忘れられないファンと、コンサートに来られなかったファンのために特別に準備した。『信じてはいけない言葉』は、当日の熱かった現場が生々しく盛り込まれている映像と共に見てからこそ、その真価を感じることができるはず」と明かした。

NELLは、「Gravity3部作」シリーズの1stアルバム「Holding onto Gravity」を発表した後、高い人気を得ている。

記者 : イ・スンロク