BTSのSUGA、成功したオタクに!?NELL キム・ジョンワンとの共演に期待

TVREPORT |

写真=YouTubeチャンネル「BANGTANTV」キャプチャー
BTS(防弾少年団)のSUGAが、NELLのキム・ジョンワンに会って“成功したオタク”になった。

10日、BTSの公式YouTubeチャンネルを通じて、SUGAが進行する「シュチタ(SUGAと酔う時間の略語)」第19話の予告映像が公開された。

予告映像でSUGAは「今日は僕が成功したオタクになった気がする。僕の10代を担当した方」とし、ゲストを紹介した。

ゲストはNELLのボーカルを務めるキム・ジョンワン。SUGAがアンバサダーを務めているブランドの衣装を着るセンスを誇った彼は、「僕がしている音楽はNELLの影響をたくさん受けた」というSUGAの話に「胸がいっぱいになる」と答えた。

SUGAと「Dear my friend」を一緒に作業したことについては「実は少し怖かった。ガイドがジョングクさんだった」と笑った。また、最近SUGAのコンサートにも観客として訪問したという。

この日、SUGAとキム・ジョンワンが共通して振り返ったのは公演の意味だ。入隊前にワールドツアーを成功裏に終了したSUGAが「歌手は音楽をする人でもあるけれど、公演をする人じゃないか」と話すと、キム・ジョンワンは「良い公演を披露した時に、観客たちがどんな幸せな表情を見せてくれるのか。今も記憶に残っているのは、『NELLの音楽を聴いて、元気を出して一生懸命に生きてみようと思った』と言ってくれた方がいる」と打ち明けた。

すると、SUGAは「音楽で救われた人がたくさんいる。僕もそうだ。家にNELLのアルバムがあるのに、サインをもらうべきだった」と付け加えた。

記者 : イ・ヘミ