ファン・ジョンウム「お金の化身」でおデブに変身“怖くて泣いた”

MYDAILY |

写真=SBS「その男、その女とのデート」放送画面キャプチャー
女優ファン・ジョンウムが、おデブに変身する過程を公開した。

8日夜に韓国で放送されたSBSドラマ特別試写会「その男、その女とのデート」では、「お金の化身」の撮影現場に密着した映像が公開された。

悪質な貸金業者の一人娘であり、財力と美貌を兼ね備えたポク・ジェイン役を演じるファン・ジョンウムは、「ポク・ジェインはおデブで、本当に素直な人物だ。映画ではこうしたキャラクターは多かったが、ドラマではあまりなかった。こうしてドラマで特殊メイクをするのは、初めてか二回目だと聞いたが、普段から特殊メイクをしてみたかった」と期待感を表した。

だが、およそ8時間もかかる特殊メイクを終えたファン・ジョンウムは、「ポク・ジェインというキャラクターを演じることになり、ただ嬉しかったけど、やはりそう良いことだけではなく、演技者への道は遠く厳しいのだと気づいた」と感想を述べた。

引き続き、「最初はできないと言い張って、怖くて泣いた。ところが、少し時間が経つと楽しくなった」と付け加えた。

ドラマ「お金の化身」は、お金のために大切なものを失ったひとりの男性を中心にロビー活動(私的な政治活動)、リベート、コネクション、そして不正に絡まった韓国社会の裏側を鋭いユーモアと風刺で描く予定だ。女優ファン・ジョンウム、パク・サンミン、オ・ユナ、パク・チビンなどが出演し、「清潭洞(チョンダムドン)アリス」の後続ドラマとして放送される予定だ。

記者 : コ・ヒャンミ