キム・テヒ側、RAINとの交際を認め公開恋愛へ…“現在交際1ヶ月”

OSEN |

デビュー以来公開恋愛をしたことの無いトップスター、キム・テヒとRAIN(ピ)が、それぞれ初の公開恋愛をすることになった。

2人は1日午前、デート場面を撮られた写真が報道されてから13時間が経ったこの日午後9時、キム・テヒの所属事務所の公式報道資料を通じ、ここ1ヶ月間交際してきたと明かした。キム・テヒの所属事務所は「RAINと連絡は出来なかった」と明かしたが、公式的に認めただけに、RAINとの合意も事実上行われたとの主張も説得力がある。

キム・テヒとRAINはそれぞれ2002年と1998年にデビューして以来、一度も交際の事実を明かしたことが無い状態だ。キム・テヒが過去の恋人を言及したり、RAINがバラエティ番組で恋愛経験談などを語ったことはあっても、当時の交際有無について公式的に明かしたことは無かった。

特に2人はトップスターとして全ての行動が関心の対象となり、直接・間接的に否定してきた噂も多いだけに、今回交際を認めたことで更に注目を浴びた。

2人は今年1年間、メディアへの露出が多いと思われる。キム・テヒは3月に放送スタートするSBS新ドラマ「チャン・オクチョン」(仮題)に張禧嬪役としてキャスティングされ公の場に頻繁に姿を現す予定で、RAINは7月10日に除隊する予定だ。

キム・テヒの所属事務所であるルアエンターテインメントは、報道資料を通じて「好意を持って相手のことを少しずつ知って行く段階」だと認めた。

所属事務所は「交際を始めて1ヶ月わずかだ。あまりにも有名な芸能人で、会える時間が十分でなく、話せる場所は更に限られているのが事実」とし、一早く交際の事実を認めることが難しかったことを示唆した。

また所属事務所は、「このような環境の2人が、これまで芸能人の仲間として過ごしてきた時間を超え、少しずつお互いへの感情が変わっているが、今は当事者たちも自身の気持ちを把握するには難しい時期だと思われる」と説明した。

記者 : イ・ヘリン