ウォンビン、男性化粧品ブランドの新モデルに抜擢!

TVREPORT |

写真=BIOTHERM
男性化粧品ブランド「BIOTHERM HOMME」が韓国及びアジアで人気を博しているウォンビンを新モデルに抜擢したことを17日明かした。ウォンビンは2013年1月からBIOTHERM HOMMEを代表するモデルとして活躍することになり、プレミアムブランドのイメージを高める様々な活動を行う予定だ。

BIOTHERM HOMMEはウォンビンを起用することにより、20~30代の男性により効果的な広報活動を展開できると見込んでいる。実際にBIOTHERMはブランドモデルを決めるにあたり、消費者の意見を重要視している。代表的な例がBIOTHERMのモデルコン・ヒョジンだ。

今回も事前消費者調査の結果、ウォンビンが男女の過半数以上を占め、モデルとして起用するに当たり大きく作用したとの説明だ。また、ウォンビンは大学生マガジン「CAMPUS Job&Joy」がソウル京畿道(キョンギド)及び6つの都市の男女大学生1000人(男性504人、女性496人)を対象に調査を行った結果でも、男性大学生がもっとも好きなモデルに選ばれた。

ウォンビンは「BIOTHERM HOMMEは以前から愛用していたブランドであり、新モデルとして活動することになりとても嬉しい。今後、世界的ブランドのモデルらしく、積極的でプロらしい姿を見せるために努力する」と感想を明かした。

BIOTHERM HOMMEのイ・スヨンマネージャーは「ウォンビンはカリスマ性と優しさと繊細さを同時に備えているため、男女から愛される俳優」とし、「彼の真面目で高級感のあるイメージがBIOTHERM HOMMEが追求するブランドの価値に合っている。完璧に近いほど徹底して自己管理をする姿は、多くの人に信頼感を与えている。このような部分がBIOTHERM HOMMEが伝えようとする男性像と一致しているモデルだとして、起用することになった」と選定の理由を明かした。

BIOTHERM HOMMEの新モデルになったウォンビンの姿は、男性専用の保湿ケアライン“アクアパワー”の1月の広告で公開される。

記者 : キム・ボラ