【スターコラム】東方神起「Humanoids」を夢見る ― Vol.3

Kstyle |

先日、ワールドツアー幕開けの成功を知らせた東方神起が後続曲「Humanoids」をリリースし、もう一度人々の目と耳を楽しませる。

特に最近、東方神起の公式ホームページおよびYouTubeのSMTOWNチャンネル、YouTubeの東方神起チャンネル、FacebookのSMTOWN、Facebookの東方神起、SMTOWNのグローバルTwitterなどを通じて公開された「Humanoids」のMVには東方神起の様々な姿が感覚的な映像に収められ、見る者の視線を引き付けた。

ホン・ウォンギ監督が演出を担当した今回のMVは10月初め、京畿道(キョンギド)広州(クァンジュ)と一山(イルサン)にあるセットで撮影され、ハイブリッドエレクトロニックナンバー「Humanoids」に合わせた、強烈でパワフルなパフォーマンスを披露する東方神起の新しい姿に出会えるとのことで、音楽ファンの心をときめかせた。

NAVERスターコラムを通じて初公開する「Humanoids」MV撮影現場のビハインドストーリーが今、始まる。/編集者

NAVER スターコラム:東方神起

写真=SMエンターテインメント
こんにちは!東方神起のユンホ、チャンミンです。今回お見せする写真は「Humanoids」MVの撮影現場です。「Humanoids」も「Catch Me」のようにパフォーマンスが強烈です。そのため、MVにしっかりと収めるために撮影前に二人で動きを合わせ、カメラワークを確認するなど、念入りにチェックしています。僕は深刻な顔をしているのに、チャンミンは僕よりもずっと余裕のある表情ですね。ハハ。表情は違うけれど、目つきだけは二人とも真剣でしょう?^^

一度撮影が終わると足りない部分はないのか、モニタリングも抜け目なくしています。チャンミンも完璧主義な男なんで、現場では誰よりもプロらしいですよ。ダンスが気に入らなかったのか、ちょっと深刻に見えますね(泣) その一方で、僕は満足げな表情をしているでしょう?このような過程を通じて東方神起だけの完璧なMVが生まれるんです。

素敵な映像を撮るために何度も繰り返して撮影するのですが。ダンスを始める前の準備体勢が面白いでしょう?ダンサーさんの脚を掴んで重心を取ろうとした途端!カメラと目が合って、ちょっと微笑んでみました。真剣なダンサーさんたちとは違って、いたずらっ子のような表情ですね^^ 後ろを向いて座っているチャンミンは、どんな表情をしていたんでしょう?急に気になりました。

何度も繰り返される撮影に疲れ、しんどいこともありますが、共に苦労しているダンサーさんたちとふざけ合いながら、楽しく撮影しようと努力しています。みんな疲れているけど、笑いながら互いを支える姿が素敵でしょう?疲れきっている時も一緒に笑える僕たちは、真の家族!なんです^^

ついに公開されるユンホさんの脱力(?)写真!クク。しばしの休憩時間です。長引く撮影にだんだん疲れてくるんですけど。ユンホ兄さんの表情が本当に辛そうに見えますよね?後ろでこっそり笑っている僕は、いたずらっ子みたいだって?二人とも疲れているように見えるけど、カメラが回るとまたエネルギーが湧き上がってくるんです。

この写真を見ると、撮影途中でインタビューを受けながら、一生懸命撮影したのを思い出します^^ 一生懸命の僕の姿を撮るスケッチカメラに、今日の現場を紹介したりもしましたし。チャンミンは、常に監督と話し合いながら完璧なステージを作り上げるために努力しています。いつもより真剣なチャンミンの姿から、今回の後続曲「Humanoids」を準備した僕たちの情熱が感じられますよね?

今回ご紹介する写真は、「Catch Me」活動当時に撮ったものです。ニューアルバムで久しぶりにカムバックしただけに、皆さんにもっと様々な姿をお見せするため一生懸命活動しました。この日は、インタビューのあった日でした。疲れているけど、いつも応援してくださる皆さんがいることが力になり、笑顔で活動しています。

今日は「Catch Me」の音楽番組がある日です。生放送の前、マイクをセットしてステージに上がる準備をしながら一枚!個人的に臨場感があって、好きな写真の一つです。僕の表情が固まっているように見えますか?ハハ 正直、ステージに上がる前に緊張しないと言ったらウソになるでしょう!若干の緊張感は、最高のステージを作り上げるために必要だと思います。

ドドーン~ この写真は、控え室でギターの練習に夢中になっている僕の姿です。まだ実力は足りないけど、一生懸命練習して後に機会があれば皆さんにもお聞かせします。まだお恥ずかしい実力ですが!ファンの皆さんにいつでも新しい姿をお見せしようとする、東方神起の努力を忘れないでください。

グラビアの撮影をするたび、今回はまた、どんな変身をすることになるのか楽しみです。僕の表情が本当に楽しそうに見えるでしょう?変身を終えた僕の姿(右)はどうですか?僕は、こんなレトロな衣装とヘアスタイルは初めてでちょっと不自然な感じがしますが、新しい僕の姿が不思議でもありますね。

特別に公開する僕のキュートな表情、お気に召されましたか?^^いよいよ僕たちが「Humanoids」で本格的な活動を始めますが、今回のステージも沢山期待して欲しいと思います。引き続き一生懸命活動する姿をお見せするために努力しますので、沢山の愛をお願いします!

文:東方神起

【スターコラム】東方神起、その日の歓声のために ― Vol.1
【スターコラム】東方神起、コンサートのビハインドストーリー ― Vol.2
【スターコラム】東方神起「Humanoids」を夢見る ― Vol.3
【スターコラム】東方神起、ユンホとチャンミンの思い出旅行 ― Vol.4
【スターコラム】東方神起「僕らはSMファミリー!」 ― Vol.5

「NAVER スターコラム」は、注目の俳優やアイドル、アーティストたち本人がコラムを執筆。話題のスターが直接書いたコラムをお届けしています。

記者 : 記者 : Kstyle編集部、編集:ファン·ヨンヒ(イシューデイリー局長)