美川憲一、チャン・ユンジョンの日本新曲MVに特別出演

MYDAILY |

トロット(韓国の演歌)歌手チャン・ユンジョンが来年2月に日本でリリースする新曲「最期の川」(原題「招魂」)のミュージックビデオに、伝説の演歌歌手・美川憲一が特別出演する。

美川憲一は今月23日に日本で撮影を終えた「最期の川」のミュージックビデオに、特別出演した。美川憲一は「柳ヶ瀬ブルース」「さそり座の女」など多数のヒット曲を持つ有名な演歌歌手だ。

美川憲一は「昔から韓国が好きでよく訪れた。以前からチャン・ユンジョンについてよく知っていて、初めて彼女に出会った時、目が凄く魅力的で素敵な女性だと思った」と話した。

また「そのような彼女が日本でデビューするという話を聞いて凄く嬉しかった。同じレコード会社でさらに嬉しかった」とし、「他の歌手のミュージックビデオに出演することは初めて。他の人のミュージックビデオだったら出演を断っただろう。今回はチャン・ユンジョンだからこそ、私がお願いして出演させてもらった」と付け加えた。

チャン・ユンジョンは、12月29日と30日にソウルの江南セントラルシティミレニアムホールでデビュー10周年を記念して年末ディナーショーを開催する。

記者 : ナム・アヌ