EPIK HIGH、9つの音楽配信チャートで1位に!

OSEN |

3年ぶりに活動を再開したEPIK HIGHが、音楽配信チャートを総なめにし、底力を見せ付けている。

EPIK HIGHは、9日の午後6時に公開した7thアルバムの先行配信曲「寒い」で、10日の午前、MelOn、Mnet、olleh Music、Monkey3、Bugs、NAVER MUSIC、Daum music、cyworld music、Soribadaなど、9つの音楽配信チャートで1位を守っている。

9日に「寒い」を発表してすぐに1位となったEPIK HIGHの「寒い」は、特有の感性的なヒップホップで好評を受け、ネット検索語ランキングで上位に入るなど、話題となっている。

TABLOは9日、自身のTwitterに「タイトル曲でもないのに『寒い』にこのように『熱く』反応してくださって…とても感激に思ってます!昔のEPIK HIGHスタイル(?)を懐かしむファンの方々のために作った曲です。会いたかったです。10月19日にリリースする7thアルバムに耳を傾けてください!」と書き込んだ。

「寒い」は、TABLOに続き、7月にMITHRAとDJ TUKUTZが、YGエンターテインメントと専属契約を締結してから新しく出発するEPIK HIGHの初めての曲ということから注目を浴びている。SBS「K-POPスター」放送当時、レベルの高い歌唱力と魅力的な歌声で大きな人気を集めたイ・ハイがフィーチャリングした。

この曲は、恋と、それに傷つくことを繰り返し、これ以上普通の感情を感じられなくなった冷たい男女のストーリーを描いた歌で、TABLOとYGプロデューサーのチェ・ピルガンが共同作曲、MITHRAとTABLOが共同作詞を務めた。

一方、音楽配信チャート1位を守っていたBrown Eyed Girls ガインの「Bloom」は、様々な音楽配信チャートで2位となっている。

記者 : イ・へリン