イ・ハイ「SHINee ジョンヒョン先輩が作曲した『BREATHE』本当に良い…感謝を伝えたい」

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT、TVレポート DB
イ・ハイが3年ぶりに発売したニューアルバムのタイトル曲「BREATHE」でSHINeeのジョンヒョンと呼吸を合わせたことに喜びの笑顔を見せた。

イ・ハイは14日の午後、ソウル麻浦(マポ) 区にあるカフェで、ニューアルバム「SEOULITE」発売記念インタビューを行った。イ・ハイは「SEOULITE」は“ソウルの人”と“ソウルの光”という意味を持ち“ソウル(Soul)”を強調させ、様々なジャンルでソウル(Seoul)が持つイメージを表現した。

今回のアルバム「SEOULITE」はEPIK HIGHのTABLO、DJ TUKUTZがプロデューサーを務め、CODE KUNST、DEAN、Barberettes、ジョンヒョン、Chancellorなどが参加した。

イ・ハイは「最初は『BREATHE』がジョンヒョン先輩の自作曲だということを知らなかった。まず、聞いてみて本当に良かった。慰める曲を歌いたかったが、ぴったりだった」とし「最初はソングキャンプを行い、TABLOさんと曲を一緒に選んだ」と当時を振り返った。

また「ジョンヒョン先輩が誰かを慰める曲を上手に書かれる。私とも良く合うと思った。ダンス曲でも一緒にやってみたい」とし「今回のアルバム作業のときは、直接会うことが出来なかった。近いうちにジョンヒョン先輩がDJを務めるラジオ番組に出演する。必ず会って感謝していると伝えたい」と笑った。

記者 : キム・イェナ