PSY「江南スタイル」MVの別バージョンを公開予定

OSEN |

PSY(サイ)が「江南(カンナム)スタイル」のMV(ミュージックビデオ)の別バージョンを公開する予定だ。

8日、PSYの関係者はOSENの電話取材に対し「PSYのMVには別のバージョンがある。今回のMVは、既存の楽曲に歌詞『兄は江南スタイル』を『兄は完全に私のタイプ』に変えた」と明かした。

同関係者は「今回のMVには、4Minuteのキム・ヒョナが出演するが、ユ・ジェソクとノ・ホンチョルは出演しない。もともと今月中に公開する予定だったが『江南スタイル』人気を集めているため、公開の時期を調整している」と語った。

それに先立ち、PSYの関係者は同日「ジャスティン・ビーバーから会いたいという連絡が来て、近いうち会う予定だ」と語り、PSYのグローバルな人気を実感させた。

先月15日に公開された「江南スタイル」は、発表されてから韓国の主要音楽配信ランキングのトップを独占し、MVは馬ダンスやPSYのコミカルな表情などでYouTubeで話題を呼んだ。「江南スタイル」のMVの再生回数はすでに2000万回を超え、米iTunesダンスアルバムランキングでも、アイドルでないアーティストとしては異例の上位にランクインした。

また、「江南スタイル」ブームは、アメリカを代表するニュースチャンネルCNNを始め、有力紙のロサンゼルス・タイムズ、ウォール・ストリート・ジャーナル、ハフィントン・ポストなどで紹介され、その人気を証明した。特に、最近アメリカの朝の情報番組「EyeOpenerTV」では、司会とコメンテーターが放送中に「江南スタイル」の“馬ダンス”を踊り、話題を集めた。

「江南スタイル」ブームで夏を盛り上げているPSYは、11日にソウル蚕室(チャムシル)総合運動場の補助競技場で単独のコンサート「SUMMER STAND」を開催し、3万人の観客と出会う。

記者 : ファン・ミヒョン