キム・スンウ vs オ・ジホ「第3病院」漢方・西洋医学メディカルドラマが本格的にスタート

MYDAILY |

漢方・西洋医学の協診というユニークな題材のメディカルドラマが本格的にスタートする。

19日、ケーブルチャンネルtvNの新水木ドラマ「第3病院~恋のカルテ~」(脚本:ソン・ジンミ、演出:キム・ヨンジュン)のメインポスターが公開され、ドラマが本格的にスタートすることを知らせた。

「第3病院~恋のカルテ~」は漢方医学と西洋医学の協診病院内の神経外科を舞台に、天才の神経外科専門医キム・ドヒョン(キム・スンウ)と天才の漢方医キム・スンヒョン(オ・ジホ)兄弟が、仕事と恋をめぐって運命的対決を繰り広げる、韓国初の 「漢方・西洋医学メディカルドラマ」である。

キム・スンウ、オ・ジホ、キム・ミンジョン、パク・グンヒョンらの演技派俳優たちとドラマでは初めて主演に挑戦する少女時代のスヨンらが出演を決め、4月から事前撮影に入った。

また、従来のメディカルドラマでは見られなかった漢方医学と西洋医学の協診という題材で、方法は異なるが患者の治療に向けた心だけは同じである西洋・漢方医師たちの熱い情熱と激しいプライドの対決、そしてディテールを生かした漢方治療は勿論、高難度の脳手術までリアルに描写して、一味違う面白さを提供するという。

また、公開されたポスターでキム・スンウとオ・ジホはそれぞれ西洋医学と漢方医学を代表する天才医師に相応しくそれぞれのカリスマ性を披露した。キム・スンウは冷静な神経外科専門医というキャラクターに相応しく、青みを帯びた手術帽子とマスクの間で鋭い目つきを見せた一方、暖かい感性を持っているが心には誰も知らない痛みを持っている漢方医オ・ジホは、柔らかな茶色味で優しいオーラを見せながらキム・スンウとは対照的な姿を見せ、2人の演技対決にも期待が高まっている。

「第3病院~恋のカルテ~」は9月5日から韓国で放送が始まる。

記者 : コ∙ギョンミン