「二つの月」パク・ハンビョルらのポスター公開“3種類の恐怖”

TVREPORT |

写真=ロッテエンターテインメント
映画「二つの月」(キム・ドンビン監督、ゴーストピクチャーズ制作)がパク・ハンビョル、キム・ジソク、パク・ジンジュの人物別ポスターを公開した。

7日に公開されたポスターは「二つの月」でミステリーの中心にいる、ホラー小説作家ソヒを演じるパク・ハンビョルの強烈な表情で、人々の視線を引き付けた。

髪の毛にまとわりつく、正体不明の手を眺めながら恐怖に襲われているパク・ハンビョル。「忘れないで……私が誰なのか、なぜここに来たのか……」というコピーが彼女が恐怖にかられている理由は何か、恐怖の対象は一体何かなど、見る人々の好奇心を刺激しながら期待感を高めている。

キム・ジソクは極限の状況でますます狂ってしまう大学生ソクホの姿を表現した。奇怪な手に足首を囚われて、恐怖にかられているように見えるが、「離せ。僕は必ず生き残るから……」というコピーからは、僅かな希望への強い意志が感じられる。

時間が経つほど、どんどん狂気にかられていくソクホというキャラクターを通じて、これまで見せることのできなかった極限の感情表現を披露する予定だ。

また、恐怖に震える女子高生インジョ役を演じるパク・ジンジュが床にうつぶせになって空中から降りてくる誰かを怖がっている姿を見れば、映画のストーリがさらに気になる。「怖い……私は何も知らないよ。本当に知らないんだがら」というコピーは劇中ですべての状況にただ怯えるだけの女子高生インジョンの姿をそのまま表現しており、これから繰り広げられる衝撃的な事件を暗示する。

「二つの月」は朝の来ない夜、逃れられない森の中の家という孤立された時間と場所を背景に、訳も知らずに出会った男女の話を描いたミステリー・ホラー映画で、「リング」(韓国版)や「レッド・アイ~幽霊列車~」を手がけたキム・ドンビン監督が演出し、韓国で7月に公開される。

記者 : チョ・ジヨン