「アイドゥ・アイドゥ」大の靴好きのキム・ソナため、800万円相当の靴を用意

OSEN |

写真=キム・ジョンハクプロダクション
MBC新水木ドラマ「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」で、大の靴好きのファン・ジアン(キム・ソナ)の豪華なシューズクローゼットが公開され、多くの女性視聴者の目が釘付けになると見られる。

真っ赤なソファーとクリスタル・シャンデリアで飾られたファン・ジアン(キム・ソナ)のシューズクローゼットは、四方を囲む大型の靴だなにぎっしり靴が並んで、見るものを圧倒する。

すっきりしたデザインのサンダルからセクシーなロングブーツ、超ハイヒール、可愛いフラットシューズ、宝石の付いたパーティーシューズやラフなウォーキングシューズまで、様々な靴が並んでいる。ジアンのシューズクローゼットに入った靴は、合わせて約200足あり、10万ウォン(約6800円)台から140万ウォン(約9.5万円)を超える高いものまで、合わせると7000万ウォン(約475万円)を優に超える。

さらに30日の第1話に登場するファッションショーのシーンを始め、ジアンのオフィスに飾られた靴まで合わせると、1億2000万ウォン(約812万円)相当の合計約500足という膨大な数の靴が用意された。

また、靴メーカーを舞台にするドラマであるだけに、毎回新しい新作が次々と登場する予定であり、女心を掴むと見られる。

「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」のある関係者は「大の靴好きであるジアンを端的に表現できる場所がこのシューズクローゼットであるため、特に本腰を入れて準備した。ゴージャスな靴がぎっしり並ぶシューズクローゼットが仕上がった姿に、キム・ソナさんを始め、現場の女性スタッフが思わず声を上げるほどだった。放送をご覧になると、もっと驚きになるのでは」と自信を見せた。

「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」は靴と結婚を宣言したほどのワーカホリック(仕事中毒)ファン・ジアン(キム・ソナ)と、高卒の偽物靴職人からプロのシューズデザイナへの変身を夢見る“ロマンティックなフリーター”パク・テガン(イ・ジャンウ)のドタバタラブコメディ。

頭のてっぺんからつま先までお洒落に変身するというキム・ソナの魅力溢れるスタイルとラブラブなカップルの率直な恋愛話で期待が寄せられているMBC新水木ドラマ「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」は30日(水)の夜9時55分から韓国で第1話が放送される。

記者 : イ・ジヨン