キム・ハヌル&キム・ナムジュ&キム・ソナ、人気ドラマTOP3の“口紅対決”

OSEN |

「紳士の品格」のキム・ハヌル、「棚ぼたのあなた」のキム・ナムジュ、「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」のキム・ソナ。現在放送されているテレビ3局の人気ドラマに出演するトップ女優は、ドラマの人気を巡る競争だけでなく、激しい“美貌対決”を展開している。

最近ドラマのヒロインとして注目を集めている女優は、一層洗練された美貌をアピールしている。ドラマの放送終了後には、化粧品だけでなく服やアクセサリーなど身にまとった全ての商品への問い合わせが殺到し、“ワンパン(完売すること)スター”として名を馳せている。

このように彼女らがドラマで使用したことで話題になっている化粧品や、売れ筋商品として浮上した口紅で、該当のブランドは少なからぬ収益を得たという。

コリアナ(Coreana)化粧品のキム・ヨンテマーケティングチーム長は「新製品の『キム・ハヌルのGlam3』が人気を得たことでブランドの認知度にも肯定的な影響があった。今回のキム・ハヌル効果は、スターと劇中のキャラクター、そして製品の理想的な組み合わせが最大の相乗効果を出したケースだ。毎話キム・ハヌルの『ビューティーアイテム』が出ていることでうちの製品が良い反応を得ている」と明らかにした。

キム・ハヌル、ピーチカラーの口紅で清楚なイメージに

SBS週末ドラマ「紳士の品格」でチャン・ドンゴンと別れて胸を痛めているキム・ハヌルの清純なメイクが話題になっている。きれいで潤う肌を中心に、けばけばしい印象を与えない単色のアイシャドウで落ち着いた雰囲気を作った後、“ピーチカラーの口紅”でポイントを与え、女性らしい清楚で物静かな印象のナチュラルメイクに仕上げた。

コリアナ社のピーチカラーの口紅は、Glam3「エクストリーム ソフト リップスティック」11号ピーチベージュは誰もが似合うカラーでしっとりとした自然な色合いで人気を得ている。

キム・ナムジュ、イチゴミルクの口紅でハツラツとしたイメージに

KBS 2TV「棚ぼたのあなた」で新世代の嫁を演じて人気を集めているキム・ナムジュは、番組が始まってからカバンをはじめ、ヘアスタイル、メイクなど全商品が話題になっている。

キム・ナムジュは、都会的なイメージを与えるスモーキーアイメイクで、口紅の色の洗練した雰囲気を一層際立たせた。また、色白の肌とよく似合うイチゴミルクカラーの口紅は、強くはないが肌の色と調和をなし、生き生きとした顔にしてくれる。

COSME DECORTE(コスメデコルテ)の「ルージュ シュープリーム」は、深みのある色合いと艶やかな光沢感のある美容液口紅に、コンシーリングパウダーで肌のくすみや色ムラをカバーし、明るい色合いを出すのが特徴だ。

キム・ソナ、ピンクラベンダーの口紅でシックなイメージに

MBCドラマ「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」でワーカホリック(仕事中毒)のシューズデザイナーファン・ジアンを熱演しているキム・ソナ。ナチュラルな素顔を見せた過去とは違い、シックな雰囲気のスモーキーアイメイクで話題を呼んでいる。

ブラックではなくブラウンカラーを活用して、目力をアップさせることに重点を置き、自然なカラーのチークで生き生きとした肌に仕上げた。口紅にはそれほど目立たないピンク系のラベンダーカラーを使った。

NARS(ナーズ)の「ロマンホリディ」は、映画「ローマの休日」という題名通りロマンチックで爽やかなカラーの口紅で、劇中でキム・ソナを可愛らしいピンク色をポイントにして演出する主なアイテムだ。

記者 : ファン・インソン