「キング~Two Hearts」ハ・ジウォン“イ・スンギと見つめ合うだけで涙が出る”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ハ・ジウォンが、イ・スンギと見つめあうだけで涙が出ると話した。

10日午後、MBCドラマ「キング~Two Hearts」の公式ホームページでは、北朝鮮の女教官出身キム・ハンアを演じたハ・ジウォンのインタビュー映像が公開された。

ハ・ジウォンは、パートナーであるイ・ジェハを演じるイ・スンギとの共演について「ドラマが後半に向かうごとに息がよく合っている気がする。前半はラブラブな感じで駆け引きするエピソードが多かったけど、今はお互い心が一つになって一緒に演じている感じ。撮影する時、見つめ合うだけで涙ぐんでしまう。息が合っているみたい」と話した。

キム・ハンアとハ・ジウォンを比べて欲しいという質問には、「私と似ているところが多い。私は仕事しながら集中する時は、ハンアみたいに言葉使いが硬くなる。普段は何の欲もないが、仕事する時だけは集中しているので、少し緊張して敏感になっている。ハンアも軍人の振る舞いになる時は普段のハンアと違う。そういうところが似ている」と説明した。

印象に残っているシーンとしては、ドラマでキム・ハンアとイ・ジェハの婚約式を挙げ、「世紀の婚約と思えるぐらい、盛大な撮影だった。個人的に楽しく撮影できたが、ファンからは、私が実際に婚約している気がして変な感じだったと言われた。ファンが『ジウォンさんが結婚するとあんな感じなんだろうな』と想像できたと話してくれた。個人的にファンと楽しめるエピソードになったと思う」と伝えた。

最後にハ・ジウォンは、「やってみたいジャンル、やってみたい役が多い。時間が経つにつれ、より成熟された姿をお見せしたい」と話し、実力派女優らしい真面目な姿勢を見せた。

記者 : イ・スンロク