神話 エリック「10thアルバムは現代風ヴァンパイア…やってやろうぜ」

TVREPORT |

写真=SHINHWAカンパニー Twitter
4年ぶりに音楽活動を再開する韓国内最長寿アイドルグループ神話(SHINHWA)の10枚目のアルバムのコンセプトが公開された。

12日、神話のリーダーであるエリックはSHINHWAカンパニーの公式Twitterに「昨年の春あたりから考えていた現代風のヴァンパイアがコンセプト。結局全員が黒髪というのはやらなかったけど、ジャケット写真もミュージックビデオも衣装もミヌが作詞したタイトル曲の歌詞までも!自然につながっていてピッタリ。さあ、やってやろうじゃないか」という書き込みを掲載した。

また「アルバムも11曲とたっぷりで、豪華なパッケージに仕上げました。ミュージックビデオも、まずは清心丸(強心剤の一種)でも飲んでから見てください。神話のミュージックビデオ史上最高の制作費に相応しく、最高のものになっていますよ~。Coming soon。代表のエリックでした」と付け加え、アルバムへの期待が高まっている。

メンバーのへソンは「本当は自慢するのは苦手なんですが、皆さん知ってますよね? 今回は自慢しちゃいます!ミュージックビデオが本当に超超超超超超超超超超最高なんです。期待しても良いです!!特に僕が一番カッコよ…ううん、6人全員がカッコいいです」と書き込み、10枚目となるアルバムのアピールをした。

さらにチョンジンは「ミュージックビデオの中のメンバーたちは、CMのワンシーンのようでした。ダンスをしているところも、ただのダンスではなくCMのシーンのようでした。楽しみにしてください。公開間近カンドゥ(エリックに似ている韓国のアーティスト)」と書き込み、文章の最後に笑いのセンスを見せつけた。

神話は24~25日にソウルオリンピック公園の体操競技場で「2012 SHINHWA GRAND TOUR IN SEOUL-THE RETURN」を開催し、4年ぶりとなる音楽活動を再開する。

記者 : オ・ミニ