神話、スタイルコンセプト「シンプル&ラグジュアリー」

OhmyStar |


神話の総括スタイリスト、パク・ジヨン室長「神話、K-POP界の大物に相応しくラグジュアリーに」

神話(SHINHWA)が復帰する。6人のイケメン。今はK-POP界の大物になった彼らは、またどんな姿でファンの心をときめかせるのだろう。タイトル曲も期待されるが、果たしてどんな派手な衣装とスタイルを披露しながらステージを掌握するかも期待される。

「過去の神話はアイドルグループらしい舞台衣装でしたが、今は誰もが神話の存在を知っています。今の神話はK-POP界の大物でしょう。それで全体的にシンプル&ラグジュアリーなコンセプトを捉えています。」

活動を再開する神話のスタイルを総括するスタイリスト、パク・ジヨン室長は、神話の全体的なスタイルコンセプトは、シンプル&ラグジュアリーの調和だと説明した。

パク・ジヨン室長は、「神話は他のアイドルグループのように舞台衣装を派手にする必要はない」と話し、「神話はメンバー自体が派手なので、無条件にキラキラ光る衣装でなく、シンプル&ラグジュアリーなコンセプトを捉えた」と付け加えた。

パク室長は今回の神話の復帰スタイルのために、G.I.L.オムのデザイナー、ソ・ウンギルさんと一緒に衣装を直接製作した。

パク室長は"スタイリストが布地を選んで直接衣装作りするには限界があるので、ソ・ウンギルさんと一緒に神話の復帰スタイルを作ることになった」「依頼に快く承諾してくださった」と話した。

パク室長は、「布地にグラデーションをかけたり、染色をしたりするなど、色んなことを試して、神話ならではのスタイルを披露する」と伝えた。

神話は3月、デビュー14周年を迎えて復帰する。メンバーの兵役等があって、4年ぶりに公式活動を再開することになった。神話カンパニーを設立してファンとの出会いを準備してきた神話は、3月24日、25日にソウルのオリンピック体操競技場で復帰コンサート、「ザ・リターン(THE RETURN)」を開催し、派手なステージを披露する予定だ。

記者 : チョ・ギョンイ