事務所が経営難により廃業か…カン・ミヨン、8ヶ月で突然契約が解除に

Newsen |

写真=Newsen DB
Baby V.O.X(ベイビーボックス)出身のカン・ミヨンが所属事務所と契約を解除した。

カン・ミヨンは7日、自身のInstagramのストーリーを通じて「事務所の事情で契約が解除されました。スケジュールの問い合わせはDMでお願いします」という書き込みを掲載した。

彼女は3月、新生プロダクションのSTARMAKERS ENTと専属契約を締結した。同社は当時、カン・ミヨンをはじめ、イム・チェム、イ・ムンシク、オ・スンア、ハギョン、チョン・スンビン、イ・ウンヒョン、チャン・ジゴン、イ・ヘウン、イ・スンア、キム・スンフン、コ・インボム、アナウンサーのキム・ドヨンなど22人を迎え入れ、話題になった。

しかし、カン・ミヨンのほかの所属芸能人たちも契約を解除したことが分かった。韓国メディアは、マネジメントだけでなく、多様なビジネスを試みたSTARMAKERS ENTが景気後退で事業を廃止することになり、所属芸能人たちとの契約も解除したと報道した。

・カン・ミヨン、結婚後ますますキレイに…グラビアで優雅な雰囲気をアピール

・カン・ミヨン&ファン・バウル夫妻、甘い雰囲気で密着ショット「旅行に行きたい」

記者 : イ・ハナ