大ヒット映画「破墓/パミョ」に声優の小山力也が出演!チェ・ミンシク登壇のトークショー映像も解禁
Kstyle |
新宿ピカデリー他にて大ヒット上映中の映画「破墓/パミョ」は、「オールド・ボーイ」で映画賞を総なめにした演技派俳優チェ・ミンシク、「トッケビ ~君がくれた愛しい日々~」で社会現象を巻き起こした人気女優キム・ゴウン、「コンフィデンシャル/共助」で存在感を見せつけた個性派俳優ユ・ヘジン、「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」で一躍注目を集めた若手俳優イ・ドヒョンと、「プリースト 悪魔を葬る者」「サバハ」で観客を魅了してきた鬼才チャン・ジェヒョンという、超豪華キャストとジャンル映画監督がタッグを組み、世界中を震撼させたサスペンス・スリラー。
今回、日本を代表する声優で、韓国映画の吹替も数多く担当している小山力也が、本作に出てくる“ヤバいもの”の声を担当している事が明らかになり、コメントが到着した。
小山は韓国映画について「韓国は随分前から、もう国策として海外に作品をどんどん発信する事を進めていらっしゃるから、みんな力を入れているでしょうし、新しい監督さんやスタッフさんを前に出す事をやっていらっしゃるので、とても活気があっていいですね」と話した。
また、「破墓/パミョ」についても「娯楽作品ですからね。面白いですよ」と絶賛し、続けて「『パラサイト 半地下の家族』もそうですけど、韓国映画の魅力、今の日本ではできないようなえげつない所と繊細な描写の所を、俳優さんがみんな本当にリアリティを持って演じていらっしゃる。俳優さん達のレベルは本当に高いですからね」とベタ褒め。
さらに、「だから、それを楽しんで頂きたいですし、色んな風習がとても新鮮で面白いですしね。どぎついけど、下品じゃない。迫力があって、ただ陰惨なだけではないので、その辺の味加減、さじ加減がとても絶妙だなと思いました」と感想を述べた。
出演発表に合わせて、先日行なわれたチェ・ミンシク&チャン・ジェヒョン監督による、ネタバレ注意のスペシャルトークショー映像も解禁され、小山の声を含めた“ヤバいもの”ついて、監督自身も言及した。
そして日本での大ヒットを記念し、映画研究者の崔盛旭とライター・編集者の岡本敦史がネタバレ全開で本作を解き明かすトークショーも決定。韓国の歴史的、文化的背景、風俗などを解説しながら、作品の魅力に迫る内容となっている。
■作品情報
「破墓/パミョ」
新宿ピカデリー他にて大ヒット上映中!
【出演】
チェ・ミンシク「オールド・ボーイ」
キム・ゴウン「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」
ユ・ヘジン「コンフィデンシャル/共助」
イ・ドヒョン「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」
監督・脚本:チャン・ジェヒョン「プリースト 悪魔を葬る者」「サバハ」
提供:KADOKAWA Kプラス、MOVIE WALKER PRESS KOREA
配給:KADOKAWA、KADOKAWA Kプラス
2024年/韓国/134分/ビスタサイズ/5.1ch/原題:파묘/英題:EXHUMA/字幕翻訳:根本理恵
(C)2024 SHOWBOX AND PINETOWN PRODUCTION ALL RIGHTS RESERVED.
トークショー(予定)
【日時】
11月9日(土)13:00の回(上映終了後トーク)
【場所】
角川シネマ有楽町
【登壇ゲスト】
崔盛旭(映画研究者)
※聞き手:岡本敦史(ライター・編集者)
<チケットご購入について>
劇場オンラインチケットシステム/窓口にて販売
角川シネマ有楽町
・オンラインチケットシステム:11月6日(水)0:00~
・劇場窓口:11月6日(水)10:00~
※劇場窓口はオンラインチケット販売で残席ある場合のみの販売となります
【料金】
通常料金
※ムビチケおよび各種割引サービス利用可 / 無料招待適用不可
<注意事項>
※場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影、録音等は禁止です。
※全席指定となります。チケットをお持ちでない方はご覧になれません。
※車いすでのご鑑賞をご希望されるお客様は事前に劇場までご連絡ください。
※イベントの模様が後日販売されるDVD商品等に収録される場合がございます。予めご了承ください。お客様の当催事における個人情報(肖像権)については、このイベントにご入場されたことにより、上記の使用にご同意いただけたものとさせていただきます。
※登壇者および舞台挨拶は、都合により予告なく変更になる場合がございます。変更が発生の場合でも、ご購入後・お引き換え後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。上映がある限り、払い戻しの対象にもなりません。予めご了承ください。
※ご参加にあたってのお願い事項にご協力いただけない場合、ご鑑賞をお断りすることがございます。その場合も返金対応はできません。予めご了承ください。
■関連リンク
映画「破墓/パミョ」公式サイト
記者 : Kstyle編集部