BTS J-HOPE、Netflixバラエティの虜に?出演シェフにラブコール「ポップアップを開いてほしい」

Newsen |

※この記事には番組のネタバレが含まれています。
写真=J-HOPE Instagram、Newsen DB
BTS(防弾少年団)のJ-HOPEが、Netflixオリジナルのバラエティ番組「白と黒のスプーン ~料理階級戦争~」に出演したシェフのエドワード・リーにラブコールを送った。

最近、J-HOPEはグローバルファンダムプラットフォームのWeverseを通じて、「(ネタバレ注意)……イ・ギュンシェフ……豆腐のファインダイニングポップアップ開いてください」とコメントし、エドワード・リーの写真を掲載した。

彼が書き込みを掲載した日は「白と黒のスプーン ~料理階級戦争~」の最終話が公開された日だった。エドワード・リーはファイナルラウンドに進める一人に選ばれるまで豆腐料理を作り続ける「無限料理地獄」のミッションで、華やか且つコンセプトが明確な豆腐料理を作り、感嘆を誘った。

その後、ファイナルラウンドに進んだ彼はナポリマフィアと戦いを繰り広げたが、残念ながら2位になった。しかし彼は、ファイナルラウンドで、イ・ギュンという韓国名を明かし、自身のストーリーと料理に対する思いなどを伝え、多くの視聴者を魅了した。

「白と黒のスプーン ~料理階級戦争~」は、抜群の味覚センスをもつ無名の“黒さじ”料理人が、料理の世界で成功を収めた“白さじ”料理人に挑戦状を叩きつけ、熾烈な対決を繰り広げる100人の料理階級戦争を描いたコンテンツだ。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

記者 : イ・スルギ