新人ボーイズグループ(M)IRROR、韓国で初のフィジカルアルバム発売へ…日本でのプロモーション公演にも期待

MYDAILY |

写真=ConHエンターテインメント
新人ボーイズグループ(M)IRRORが、初のフィジカルアルバムをリリースする。

29日、所属事務所のConHエンターテインメントは「各オン・オフラインのアルバム販売先を通じて、デビューシングル『白月』のフィジカルアルバムの販売を開始する。『白月』を皮切りに、自由な青春を歌う彼らだけの魅力が盛り込まれた楽曲を披露する予定なので、たくさん期待してほしい」と伝えた。

デビュー曲「白月」は、伽耶琴(カヤグム : 韓国伝統の弦楽器、日本の琴のような弦楽器)と大芩(テグム:横笛の1つ)サウンドが際立つ東洋的サウンドと、フューチャーベースをミックスしたフュージョンR&B曲で、美しい花と流れる水のように、詩的な歌詞を(M)IRRORならではのスタイルで解釈。特に、叙情的な表現で、まるで一編の絵を見ているような夢幻的で切ない雰囲気と、ますます大きくなっていく感情を歌った歌詞は、メンバーのソンホが自ら書いた。

(M)IRRORはソンホ、ジェオ、ソル、ドジュン、ヨンウォンで構成された5人組ボーイズグループだ。MZ世代(ミレニアル世代とZ世代を合わせた言葉)を象徴する「M」と鏡を意味する「MIRROR」を合わせて、世の中の絆と束縛を脱ぎ捨てた自由な青春を表現するという抱負が込められている。彼らは歌を通じて、人生の枠に閉じ込められた青春に、私たちの周りの美しさと真実を照り返し、世の中にエネルギーを伝える予定だ。

6月に韓国での活動を終えた後、日本に出国し、約100回のプロモーション公演を通じて、グローバルファンと会う。

記者 : パク・ユンジン