BTSのSUGA、今後の引退計画を明かす?ファンに伝えた思いとは「60代までステージに立つ」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
BTS(防弾少年団)のSUGAが精力的なソロ活動を繰り広げている中、今後の引退計画を明かした。

北米ツアーを終えた彼は最近、韓国ソウルで小規模ファンミーティング「Agust D 'D-DAY: Movie Night'」を開催した。

SUGAは引退時期に言及しながら「60代までステージに立つと思う」と伝えた。すると、ARMY(ファンの名称)は「最後の瞬間までステージに立ってほしい」と叫び、SUGAは「死ぬ前はちょっと休ませてほしい。その歳だと、多分マイクが握れないだろう」と冗談を言い、笑いを誘った。

特に彼はメモに書かれた質問に答えながら、ファンとより緊密にコミュニケーションする時間を持った。「自身が39歳ではなく、29歳であってほしい」というファンのメッセージを読み、その理由を聞かれたファンは「29歳なら(SUGAに)プロポーズできるから」と答えた。すると、SUGAは「29歳でも39歳でも、年齢は重要じゃない」と述べ、彼のスイートな一面にファンは大きな歓呼を上げた。

SUGAは先月21日、“Agust D”という名前でソロアルバム「D-DAY」を発売。また、ワールドツアーを展開し、世界中のファンに会っている。今月26日~28日にジャカルタ、6月2日~4日に神奈川、9~11日にバンコク、16日~18日にシンガポール、24~25日にソウルでワールドツアーを続けていく。

・BTSのSUGA、新曲「Haegeum」ダンスチャレンジを展開…メンバーや後輩のSEVENTEEN&NewJeansらが参加(動画あり)

・BTSのSUGA、北米ツアーが成功裏に終了…15万5千人の観客が熱狂

記者 : イ・スヨン