TREASURE、初のアジアツアー「2023 TREASURE TOUR[HELLO]」を成功裏に終了

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREがデビュー以来初のアジアツアーを成功裏に終え、2023年の下半期の活動を予告した。

TREASUREは20日、香港のアジアワールドエキスポ(Asia World-Expo)で「2023 TREASURE TOUR[HELLO]」の最後の公演を終えた。2022年11月の韓国を皮切りに日本、台湾、マレーシア、インドネシア、タイ、シンガポール、フィリピン、中国、香港までアジア全域で展開したアジアツアーの華やかなフィナーレを飾った。

香港には、デビュー後初めて訪問したにもかかわらず、激しいチケッティング競争の中で全席完売を記録した。TREASUREは今回のツアーを通じてアジア17都市・40公演を行い、計42万の観客を動員して、抜群の影響力を証明した。

この日、爆発的な歓声の中で登場したTREASUREは、「JIKJIN」のオープニングステージでファンをときめかせた。続いて「BOY」「I LOVE YOU」などパワフルなヒット曲リレーとユニット、カバー、アンコール、ダブルアンコールステージまで、約170分間もエネルギーを発散して、感動をプレゼントした。

特に、世界中のファンと交流しながら“公演型アーティスト”に成長したTREASUREの真価が光を放った。メンバーたちはステージのあちこちを力強く走り回りながら客席を熱く盛り上げ、休む暇もなく繰り広げられる高難度の振り付けにも、揺ぎのない歌唱力で目と耳を魅了した。これにファンたちは、公式ペンライトで会場を埋め尽くし、熱烈な歓声で公演を楽しんだ。

最終公演であるだけに、YG流のコンサートノウハウが集約されたハイレベルな演出を披露した。豊かなライブバンドサウンドがTREASUREのパフォーマンスの魅力を倍増させ、強烈な圧倒感を与えた中で、音楽に合わせて時々刻々と変化する照明、火花、LEDなど、多彩な特殊効果が観客を満足させた。

TREASUREは公演の旅程を振り返り、ファンと胸がいっぱいになる感動を分かち合った。メンバーたちは「TREASURE MAKER(ファンの名称)の皆さんが送ってくれた愛と応援は、絶対に忘れない。TREASURE MAKERがいるからこそTREASUREがいる」として「アジアツアーが幕を閉じたが、終わりではなく新しい始まりだ。今年準備しているものを早いうちにお見せする」と予告した。

デビュー後初のアジアツアーを成功裏に終えたTREASUREは、今年はさらにグローバルに活動する計画だ。7月には名古屋で開催される「WATERBOMB JAPAN」に出演し、8月には日本を代表する夏の音楽フェスティバルである「SUMMER SONIC 2023」のメインステージに上がる予定だ。

記者 : チ・ミンギョン