SHINee オンユ、仲間を失った悲しみも…インスタで心境を告白「みんな幸せでいてほしい」

Newsen |

写真=オンユ Instagram
SHINeeのオンユが、芸能界の仲間を失った痛みをもう二度と経験したくないという思いと共に、自身の近況と目標を明かした。

オンユは2日、自身のInstagramに「僕には目標がある。他の事務所もそうだし、練習生、デビュー準備中の子たち、有名人まで、みんなが元気であってほしいと思っているし、心も体も健康でいられるよう社会奉仕したくて、理事として登載されている。“ヒーリング”と大雑把に話してしまうけれど、いつか見せてあげたい。もう二度と僕や天国に行った僕の仲間、家族のようなことが起きてほしくないと思って、このようなことをしているんだよ」と綴った。

続けて「誤解されて、批判されて、不安かもしれないけれど、僕を少しだけ信じてほしい」とし「こうしてまた理解を求めるのは僕の勝手な心だけど。ごめんね、ありがとう」と伝えた。

最後に「事務所とも話している部分だよ。あ、それから、ごめんじゃなくて愛してる!」と付け加え、ファンに心境を語った。

これに先立ってオンユは、メンバーとして一緒に活動したジョンヒョンさんを2017年に亡くした。最近では、ASTROのムンビンさんの突然の訃報が伝えられ、多くの人々から悲しみの声が寄せられている。

オンユは3月に1stフルアルバム「Circle」を発売してソロカムバックした。最近では、自身のInstagramを通じてヨガに熱中する日常を公開して注目を集めた。また、SHINeeとしては5月27日にデビュー15周年記念のファンミーティングを開催予定だ。

・SHINee オンユ、日本で撮ったキュートなプリクラが話題…最新の機能に驚き(動画あり)

・【REPORT】SHINee オンユ、約半年ぶりの日本ソロコンサートで新曲サプライズ披露「皆さんの声、おかえり!」

【オンユ Instagram全文】

僕には目標がある。

他の事務所もそうだし、練習生、デビュー準備中の子たち、有名人まで、みんなが元気であってほしいと思っているし、心も体も健康でいられるよう社会奉仕したくて、理事として登載されているんだ。

“ヒーリング”と大雑把に話してしまうけれど、いつか見せてあげたい。もう二度と僕や天国に行った僕の仲間、家族のようなことが起きてほしくないと思って、このようなことをしているんだよ、個人的に。

誤解されて、批判されて、不安かもしれないけれど、僕を少しだけ信じてほしい。僕もこんな自分が不安で申し訳ないけれど、みんなに幸せになってほしい、サークルのように。

そのような意図を分かってほしい。こうしてまた理解を求めるのは僕の勝手な心だけど。ごめんね、ありがとう。

P.S. 事務所とも話している部分だよ。あ、それから、ごめんじゃなくて愛してる!

記者 : イ・ハナ