BTS(防弾少年団)のV、グループへの愛情明かす「ARMYも僕たちも全員での活動を待っている」(動画あり)

OSEN |

写真=「ELLE KOREA」YouTubeチャンネルキャプチャー
BTS(防弾少年団)のVが、グループ活動を待っていると明かした。

29日、ファッションマガジン「ELLE KOREA」は、公式YouTubeチャンネルを通じてVのインタビュー動画を公開した。

テーブルの上にさまざまな絵文字のカードが並べられた中、「V vs キム・テヒョン」という質問に、Vは虎と熊の絵文字を選んだ。彼は「虎はV、熊はキム・テヒョンだ」とし、「Vとしては、ステージの上で強くいなければならない、もっとかっこよく見せたいという気持ちを込めている。眉をひそめたりして、かっこよく見せようとする一面を持っている」と話した。また熊の絵文字については「行動が遅く、ファンがこの絵文字に似ていると言ってくれた。どちらが好きかと聞かれたけれど、僕のペルソナがVなので、まだVの方が好きなことにしておく」と答えた。

彼は最近、tvNバラエティ「ソジンの家」に出演している。「僕にとってイ・ソジン社長とは?」という質問にVは笑顔や青ざめた顔の絵文字を選び「ソジン社長の教えを聞き、決めてくれた日課が始まって、僕が抱いた感情。大変だったけれど、過ぎ去ったことはそれほど大変だとは思わない。自分の中で美化されて、楽しかったことになっている」と明かした。

最近ハマっている音楽ジャンルについてVは「僕は考え事をたくさんする時、1日の疲れがたくさん溜まっている時、昔のポップスをよく聴く。最近Princeの『Teacher,Teacher』もたくさん聴いたし、エタ・ジェイムズの大ファンなので、そういう曲を疲れたら、1日の終わりに心の安らぎのために聴く」と伝えた。

またVは「BTSを絵文字で表現するなら?」という質問には、紫色のハートと紫色の顔の絵文字を選び、目を引いた。彼は「ファンの方々の間で流行っている言葉だけど、“ボラヘ(虹の最後の色である紫色のように、お互いを信じて長く愛し合おうという意味)”という言葉がある。ARMY(BTSのファン)の方々も僕たちもみんなこうして待っている。紫色のハートを燃やしながら。少しの間、団体で生活することがないので、それだけを待っている」と愛情を示した。

・ウガファミリーが集結!BTS(防弾少年団)のV&パク・ソジュンら、チェ・ウシクの誕生日をお祝い「幸せでした」

・BTS(防弾少年団)のV、爽やかな少年のようなビジュアル…多彩なグラビアカットを公開

記者 : チ・ミンギョン