T-ARA ヒョミン、インスタの投稿から疑惑浮上…直ちに釈明「方言だと思っていた」

Newsen |

T-ARAのヒョミンがイルベ(日刊ベスト貯蔵所、極右傾向のネットコミュニティ)の言い方を使ったという疑惑について釈明した。

ヒョミンは8日、公式SNSにミニスカートを履いて撮った自身の全身写真を掲載した。

これと共に彼女は「昨日のMIUMIUのファッションショーを見てインスピレーションを受けたスタイルだけど……スカートはもう十分に短いのに、もっと短くなければならないの、イギ(これ)」という文章を付け加えた。

ヒョミンの文章が公開された後、彼女がイルベのユーザーではないかという疑惑が浮上した。これは「~の」や「イギ」などを用いた独特な言い回しが、同サイトのユーザーを連想させるという主張だった。

疑惑が浮上すると、ヒョミンは公式SNSを通じて「『これってどういう129!』(韓国語で129が“ことなの”という方言と発音が似てることで誕生したネット用語)とおなじような方言だと思っていました。これから気をつけます!」と釈明した。

ヒョミンは2009年にはT-ARAのメンバーとしてデビュー。最近発売した楽曲は、2021年11月にリリースしたシングル「Re:T-ARA」だ。

記者 : ファン・ヘジン