STAYC「ミュージックバンク」でも1位を獲得“ファンのおかげで幸せな毎日を過ごしてる”

MYDAILY |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
STAYCが音楽番組で3冠王になり、抜群の人気を証明した。

彼女たちは、韓国で24日に放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」に出演し、4thシングル「Teddy Bear」の同名のタイトル曲「Teddy Bear」で1位を獲得した。

同日、STAYCは1位候補としてインタビューを行った。パク・シウンは「SWITH(STAYCのファン)が応援してくれたおかげで幸せな毎日を過ごしている」と話し、ジェイも「私たちのテディベアはいつもSWITH」と愛情を示した。

「Teddy Bear」と「Poppy」韓国語バージョンのステージに続き、エンディングで1位のトロフィーを獲得したメンバーたちは「SWITH、本当にありがとう。夢のようだ。SWITHのおかげ。そばにいてくれてありがたいし、頑張るので幸せな思い出を作りたい」とし「今回のシングルで多くの方々に力を与えたかったけど、むしろ私たちがエネルギーをもらっている」と感想を伝えた。

アンコールステージでSTAYCは、1位の公約としてヒップホップバージョンの「Teddy Bear」を披露した。アンコールステージでも完璧なライブで感嘆を誘った彼女たちのそばには、ミュージックビデオで“パンブリー”と呼ばれ、注目を集めたマネージャーが共にし、目を引いた。

STAYCは14日、彼女たちならではの可愛らしいエネルギーに満ちたポップパンクジャンルの曲「Teddy Bear」でカムバックした。カムバックと同時にMelOn「TOP100」にチャートインしたことに続き、MelOn最新チャート(1週間以内)1位を占め、熱い反応を得ており、世界最大の音楽ストリーミングサイト「Spotify」の代表プレイリストの中で「K-POP ON!」のカバーも飾った。

初動売り上げをはじめとする各種キャリアハイに続き、SBS MTV「THE SHOW」、MBC M「SHOW CHAMPION」と今回の「ミュージックバンク」でも1位に上がったSTAYCの活躍に多くのファンが喜んでいる。

記者 : イ・スンギル