STAYC「ミュージックバンク」で1位を獲得…早くも音楽番組で2冠達成

Newsen |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」の放送キャプチャー
STAYCが、「ミュージックバンク」で1位の栄光を手に入れた。

彼女たちは、9月1日の午後に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」に出演し、3rdミニアルバム「TEENFRESH」のタイトル曲「Bubble」で1位を獲得した。

同日、STAYCは爽やかなスタイリングでステージに登場し、ラブリーで可愛らしい魅力をアピールした。輝くビジュアルと一層アップグレードされたティーンフレッシュ魅力で一気に視線を釘付けにし、6人6色の多彩な声色でファンを魅了した。

特にSTAYCは誰でも簡単に真似できるポイントダンスで中毒性を加え、ステージをさらに豊かに完成させた。また、さわやかな表情で笑みを浮かべたメンバーたちは、ポジティブな歌詞で見ているだけで気分が良くなるステージを披露した。

この日、1位を受賞したSTAYCは「SWITH(公式ファンダム名)にとても感謝していますし、おめでとうと言いたいです。23日からソウルで初めてのコンサートをするので、たくさん遊びに来てほしいです」と胸いっぱいの感想を伝え、1位獲得時の公約として掲げていた「Bubble」のパートチェンジでアンコールステージ飾った。

「Bubble」は、STAYCらしいティーンフレッシュな魅力を最大限に詰め込んだ曲で、ステージ毎にお祭りを連想させるパフォーマンスとポイントダンスで強力な中毒性を与えている。発売後、音楽配信サイトで着実に順位を上げ、ミュージックビデオの再生回数が3000万回突破を目前にしており、“第4世代代表グループ”としての存在感をアピールしている。

彼女たちは23日と24日の2日間、ソウルオリンピック公園オリンピックホールで「STAYC 1ST WORLD TOUR [TEENFRESH] in SEOUL」を開催し、ワールドツアーの幕を開ける。ツアーは全席完売を記録しているシアトル、サンフランシスコ、ロサンゼルスをはじめニューヨーク、シカゴ、サンアントニオ、ダラス、台北、香港、シンガポールなど計11都市を巡る。

記者 : ペ・ヒョジュ