IU、特別支援学校のために作られた楽曲「A footstep」にフィーチャリングとして参加

OSEN |

写真=OSEN DB
IUが、才能寄付(技術や技能を無償で提供すること)で話題となっている。

先月30日、ミルアル学校は公式ホームページを通じて「A footstep」の音源と楽譜を公開した。同曲はIUの「Through the Night」「この今(Dlwlrma)」「Heart」などを作曲したキム・ジェフィがミルアル学校で勤めながら感じたことを背景に作った楽曲で、IUがフィーチャリングとして参加した。

「A footstep」の音源と楽譜は商用利用ができず、音楽配信サイトでは聞くことができない。公式ホームページに掲載されている音源と楽譜は、教育機関および障害認識教育、授業など、非商用利用でのみ使用可能となっている。

ミルアル学校は、ミルアル福祉財団傘下の発達障がい児向けの特別支援学校で、IUは昨年末にも希少疾患の患者を支援する団体であるヨウルドル、韓国児童福祉協会、社団法人高齢者の安否を尋ねる牛乳配達、食卓共同体・練炭銀行などに寄付した。

この他にもIUはデビュー記念日、誕生日、年末など、時期を問わず寄付を続けているスターとして有名だ。彼女の寄付額は2022年だけで9億ウォン(約9000万円)以上と知られている。

IUは昨年末、俳優イ・ジョンソクとの交際を認めて注目を集めた。また、最近では俳優パク・ボゴムと脚本家イム・サンチュンの新作ドラマ「本当にお疲れさまでした(原題:ポクサクソガッスダ)」で共演することが発表され、期待を高めている。

・“イ・ジョンソクと熱愛”IU、2023年初の寄付活動…恵まれない人々のため義援金約100万円を支援

・IU&パク・ボゴム、新ドラマで共演!「マイ・ディア・ミスター」監督の新作に期待

記者 : キム・チェヨン