SMROOKIES、イ・スマン統括PDとの突然の面談に困惑?彼らを驚かせた話とは

Newsen |

写真=NCT Universe
SMROOKIESがSMエンターテインメントのイ・スマン総括プロデューサーに会う。

SM STUDIOSの初めてのグローバルコンテンツである「welcome to NCT Universe」は、「NEO CITY」から謎の招待状を受けたSMROOKIES(ショウヘイ、ウンソク、スンハン)がNCTガイドになったNCTのショウタロウ、ソンチャンと共にNCTの全てを経験するリアリティー番組だ。

1月25日にグローバルプラットフォームを通じて公開される「welcome to NCT Universe」第10話では、ショウヘイ、ウンソク、スンハンのトレーニング過程が公開される。彼らは「SMTOWN」ステージを経験した感想とデイリールーティン、アーティストとしての抱負などを正直に打ち明ける予定だ。

特に彼らはイ・スマン総括プロデューサーとの面談にも乗り出す。

1995年にSMエンターテインメントを設立したイ・スマン総括プロデューサーはH.O.T.、S.E.S.、神話(SHINHWA)、BoAからNCT、aespaまで独法的なアーティストを輩出し、K-POPの世界化をリードしてきた。予想していなかった面談に3人は「なんと言っていただけるのだろう」「ちょっと緊張する」「何も話せないと思う」など、ときめきと緊張した様子を見せた。

イ・スマン総括プロデューサーに会う3秒前、SMROOKIESの3人は彼の巨大なオフィスに圧倒される。続いてSMでの練習期間および細かい近況などを全て知っているイ・スマンプロデューサーに彼らは開いた口がふさがらなかったという。

この日、イ・スマン総括プロデューサーはSMROOKIESの3人を招待した理由を明かすと同時に、彼らを驚かせた話を伝える。果たしてSMROOKIESを驚かせた話とは何なのか、好奇心を刺激する。

記者 : イ・ミンジ