BTS(防弾少年団)、7人揃って韓服姿で旧正月の挨拶…和気あいあいとしたやりとりも(動画あり)

MYDAILY |

写真=BTS 公式YouTubeチャンネル「BANGTANTV」
BTS(防弾少年団)が完全体で旧正月の挨拶をした。

21日、BTSの公式YouTubeチャンネル「BANGTANTV」を通じて「BTS 2023 Happy Seollal Greeting」というタイトルの動画が公開された。韓服(ハンボク:韓国の伝統衣装)で着飾ったメンバーたちの姿がファンの反響を呼んだ。

歌を歌いながら動画をスタートさせたメンバーたち。まずRMは「もう2023年です。旧正月らしく皆さんがトックをたくさん食べて、家族と楽しい時間を過ごしてほしいです」とし「今年からはどうか満年齢に変わることを願いながら、この映像を撮っています」と話した。

これに対して最年長のジンも「どうか満年齢に変わることを願っています」と重ねたが、末っ子のジョングクが「兄さんの身体年齢はそのままだろう」と攻撃し、笑いを誘った。

また、メンバーたちは映像の公開時点ではすでに入隊しているジンに「そこはどうですか?」と未来の近況を尋ね、ジンは臨機応変に「戦友たちがトックを作ってくれて食べているけれど、とてもおいしい」と答えた。

記者 : イ・スンギル