ASTRO ユンサナ、3度目の新型コロナ感染…スケジュールを全面中止

OSEN |

写真=OSEN DB
ASTROのユンサナが、新型コロナウイルスに感染した。

8日、fantagioは公式ファンコミュニティを通じて「本日、所属アーティストのユンサナは、頭痛など体調不良により迅速抗原検査を受けた。検査の結果、陽性の判定を受けた」と明らかにした。

事務所は「現在ユンサナは、頭痛や軽い風邪の症状のほかに他の症状はなく、新型コロナウイルス防疫当局の指針に従って、治療および回復に専念する予定だ」と伝えた。

また、「ユンサナは予定されたスケジュールへの参加が難しく、今後アーティストの活動再開の日程は、隔離解除の時点を確認した上でご案内申し上げる」と説明した。

これによって12日と14日に予定されていたアルバム発売記念のビデオ通話&ファンサイン会は延期となり、10日に予定されていたMBC FM4U「GOT7 ヨンジェの親しい友達」と13日のKBS Cool FM「BTOBのKISS THE RADIO」への出演は中止となった。

ユンサナが新型コロナウイルスに感染したのは、昨年の3月と4月に続き今回で3度目だ。一緒に活動しているメンバーのムンビンは、迅速抗原検査の結果、陰性判定を受けた。

ユンサナは4日、ASTROのユニットであるムンビン&ユンサナとして3rdミニアルバム「INCENSE」を発売した。

・ASTRO ムンビン&ユンサナ、3rdミニアルバム「INCENSE」が世界18地域のiTunesチャートで1位に!

・ASTRO ムンビン&ユンサナ、タイトル曲「Madness」MV公開…息の合ったダンスに釘付け

記者 : キム・チェヨン