SF9、タイトル曲「Puzzle」MVを公開…クールな魅力をアピール

TVREPORT |

写真=FNCエンターテインメント
SF9が約6か月ぶりにカムバックした。

12thミニアルバム「THE PIECE OF9」をリリースしたSF9は、同日MVを公開。先立って、SF9は予告コンテンツを通じて神秘的なコンセプトとアップグレードされた魅力をアピールしてきた。

「THE PIECE OF9」は、散らばったかけら(PIECE)をパズルのように集め、完全なSF9に向かう足取りを盛り込んでいる。メンバーは今回のアルバムで、ミステリアスな要員に変身。3つのバージョンの多彩なジャケットポスターと未確認音声メッセージ、1本の映画のようなコンセプトフィルム、ミュージックビデオの予告映像などを通じて神秘的な雰囲気と、セクシーな成熟美を披露した。

タイトル曲「Puzzle」ではジュホ、フィヨンが作詞に参加し、ジュホは作曲にも名前を連ねた。メンバーがタイトル曲の作曲に参加したのは今回が初めてだ。「Puzzle」は、結末を探していくストーリーをパズルに例えて表現した歌詞と、病みつきになるフックのメロディーが印象的な曲となっている。パズルを完成させていくようなキレのある振付も見どころだ。

すべての収録曲にメンバーたちが参加した。ジュホ&フィヨンが作詞に参加した「Love Colour」「Fighter」、ジュホ&フィヨン&チャニが作詞に参加した「New World」、ジュホが作詞に作家した「Tight」まで、今回のアルバムはメンバーの積極的な参加でSF9の色を盛り込んだ。さらに、ジェユンの初の自作曲「Stay with me」も収録。

SF9の12thミニアルバム「THE PIECE OF9」は9日の6時に発売された。

記者 : パク・ソリ