パク・ヒョンシク主演の新ドラマ「青春ウォルダム」予告映像第1弾を公開

TVREPORT |

写真=tvN
皇太子のパク・ヒョンシクに怪しい影が垂れ込んだ。

tvN新月火ドラマ「青春ウォルダム」は、ミステリアスな呪いがかけられた王世子と、一夜にして一家殺人事件の犯人として名指しされた天才少女の物語を描くロマンスドラマだ。パク・ヒョンシクは冷たい性格、美しいビジュアルの中に秘密を隠している人物のイ・ファンを演じる。華やかな玉座に座って王の跡継ぎとしての威厳を見せるも、彼には常に正体不明の脅威がつきまとっている。

公開された予告映像第1弾では、皇太子のイ・ファンを狙う不吉な気配が感じられる。寂しい雰囲気の中、森の中を抜け出すイ・ファンの「お前も聞いたか、僕は幽霊に呪われているって」という言葉が意味深だ。

その後、何かに囚われたかのような目つきで弓を引き絞るイ・ファン、そしてその矢に打たれた血まみれの女性。そして赤い血も加わって、不安感が漂った。噂通り、イ・ファンは酷く呪われているのだろうか。

そんな中でもイ・ファンは「僕が呪われたとしても、動じない」と意志を見せた。徐々に閉ざされる扉の向こう、王冠を被った彼のぶれない態度から折れない心が感じられる。

ミステリーの序幕を開けた「青春ウォルダム」は、運命に立ち向かって自身の人生を開拓しようとする青春のストーリーであり、切ないロマンスから推理欲を刺激する事件まで様々な楽しさを与える予定だ。「100日の郎君様」で青春時代劇の新しい地平を切り開いたイ・ジョンジェ監督とラブコメディの大御所である脚本家のチョン・ヒョンジョンがタッグを組み、より期待を高めた。韓国で2月6日午後8時50分に初放送される。

記者 : パク・ソリ