「愛と、利と」ムン・ガヨン、ユ・ヨンソクの前でチョン・ガラムとハグ…複雑になる関係【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=放送画面
ユ・ヨンソクとムン・ガヨンの関係に変化が訪れた。

韓国で22日に放送されたJTBC水木ドラマ「愛と、利と」第2話では、ハ・サンス(ユ・ヨンソク)とアン・スヨン(ムン・ガヨン)の駆け引きが激しくなっている中、新しい人物が登場し、さらに緊張感が高まった。

ハ・サンスが約束に遅れた日、アン・スヨンは実はずっと彼を待っていた。慌てて自分に向かって走ってくる彼を見てワクワクしていた彼女は、衝撃的な光景を目撃したように突然固まってしまった。ハ・サンスが約束の場所に遅れて到着した時、アン・スヨンはその場を離れていた。彼が来ていることを知りながらも先に席を立った理由とは何なのだろうか。

アン・スヨンの突然の変化に彼女の気持ちを知りたいのはハ・サンスも同じだった。チョン・ジョンヒョン(チョン・ガラム)と付き合っているという彼女の言葉に傷ついた彼は「僕たちの関係はどうなるのか」と聞いた。しかし、アン・スヨンは冷たい口調で「私たちが何の関係ですか」と答え、彼を当惑させた。ここにハ・サンスが約束を守れなかったことを謝ると「本当ですか? その日、本当に私を待たせて申し訳なかったですか」と問い返し、彼女がその日見たことへの関心を高めた。

依然として解消されていない感情でぎこちなくなったハ・サンスとは異なり、アン・スヨンは職場でも平気だった。引き続き彼女を気にしていたハ・サンスは、彼女とチョン・ジョンヒョンが本当に付き合っている関係なのかを確認するため、チョン・ジョンヒョンに探りを入れ、警戒した。このような行動を見守っていたアン・スヨンは、呆れた目でハ・サンスを見るだけだった。

ハ・サンスがアン・スヨンの顔色を伺っている間、銀行には新しい風が吹いてきた。ハ・サンスの大学の後輩パク・ミギョン(クム・セロク)がヨンポ支店に発令されたのだ。久しぶりに再会した後輩が可愛かったハ・サンスは彼女に優しく接し、2人は急速に近くなった。

楽しく談笑する彼らの姿を偶然見たアン・スヨンは、2人への嫉妬とハ・サンスへの失望で心が揺れた。さらに、ハ・サンスがパク・ミギョンに気遣う姿まで銀行の職員の目に入り、アン・スヨンはさらに誤解した。慌てたハ・サンスはアン・スヨンにパク・ミギョンとの関係を解明したが、返ってきたのは「お似合い」という返事だった。

弱り目にたたり目で、アン・スヨンが合コンに行くという話まで聞いたハ・サンスは複雑な心境になった。こうした中、友達のソ・ギョンピル(ムン・テユ)は現実的な助言でハ・サンスをさらに混乱させた。愛と現実的な条件の間で感情を考えていたハ・サンスは、彼女への気持ちが思ったより大きいことに気づき、大胆に彼女に近づくことを決心した。

ちょうど合コンを終えて帰っていたアン・スヨンは、誰かからのメールを見て家の前の路地で自分を待っているハ・サンスを通り過ぎ、どこかに急いで駆けつけた。それから街灯の下で抱き合っているアン・スヨンとチョン・ジョンヒョンを見て驚いたハ・サンスの混乱した表情を最後に第2話が終わった。

このように「愛と、利と」は、パク・ミギョン、チョン・ジョンヒョンの登場と共にお互いに誤解しているハ・サンスとアン・スヨンの心理変化だけでなく、愛をめぐり、悩みに陥ったハ・サンスの感情で共感を得ている。予測できない方向に向かっているハ・サンスとアン・スヨンの関係は今後どうなるのだろうか、好奇心を刺激する。

予測不可能なユ・ヨンソクとムン・ガヨンの恋愛模様は、韓国で28日(水)の午後10時30分に放送される「愛と、利と」第3話で描かれる。

記者 : パク・パンソク