NU'EST ミンヒョン、出演ドラマ「還魂:光と影」のOSTに参加…12月25日にリリース

Newsen |

写真=CJ ENM
NU'ESTのミンヒョンが、ドラマ「還魂:光と影」のOST(挿入歌)に参加する。

tvN土日ドラマ「還魂:光と影」は12月25日午後6時、OST第2弾となるミンヒョンの「木(見ているばかり2)」をリリースする。

「木」は、7月に公開された「還魂」パート1でチョン・セウンが歌唱したソ・ユル(ミンヒョン)の恋愛テーマ曲「見ているばかり」を編曲して歌詞を変えた新しいバージョンである。今回の「還魂:光と影」のソ・ユルの感情をさらに細かく描いた歌詞と雰囲気が印象的だ。

音楽監督のナム・ヘスンは「『還魂』のパート1とパート2でソ・ユルの心は繋がっていながらも、別の深みがあり、同じメロディーだが異なる内容にすべきだと思った。パート2の第6話に登場するソ・ユルのシーンを見て、彼の気持ちを『木』の歌詞に込めた」と伝えた。

「還魂」パート2の第6話に登場するこの曲は、初恋の傷を抱えているソ・ユルを演じるミンヒョンが、自ら歌唱に参加し、ドラマに対する格別な愛情をアピールする。彼はレコーディングを通して“ソ・ユル”そのものであり、どの歌唱者よりもソ・ユルの気持ちを切なく歌った。

また、ミンヒョンの「木」は「還魂」パート2の第6話の放送を控えて先行発売され、「還魂」のファンたちにとって特別なクリスマスプレゼントになるものとみられる。

記者 : イ・ミンジ