ナム・ジヒョン、4年ぶりにファンミーティングを開催!ギターを演奏しながらIUの曲をカバー

MYDAILY |

写真=マネジメントSOOP
女優のナム・ジヒョンがファンミーティングを成功裏に終えた。

ナム・ジヒョンは11月26日、ソウル誠信(ソンシン)女子大学ウンジョングリーンキャンパス大講堂にてファンミーティング「ようこそ、私の家に!」を開催し、ファンとの特別な出会いを設けた。ファンミーティングのタイトルのように、ファンたちを直接家に招待して楽しい時間を設けるというテーマらしく、明るくで温かい雰囲気の中で行われた。

今回のファンミーティングは、今年でデビュー18周年を迎えた彼女の2回目のファンミーティングで、2018年に開催された初のファンミーティング「ナム・ジヒョンの初めての談笑会」以来、4年ぶりに開催される意味深い場だった。これまでファンが送ってくれた応援と愛に応えるために準備した場であるだけに、彼女が自らファンミーティングの企画段階から参加した。

居心地の良い部屋のように飾られたステージ上のイントロ映像の中で、ファンをフレンドリーに家に招待し、呼び鈴の音と共に登場したナム・ジヒョンは、ファンに自然に挨拶しながら対話を交わした。彼女はMCなしに自ら進行を担当。タメ口モードで親しみやすくファンに接したり、センス溢れる話術で近況を伝えた。

「ようこそ、ジヒョンの家」で本格的なファンミーティングの幕を開けた彼女は、大学卒業、家族から独立した話と一緒に暮らしている猫の話、趣味である料理とグルメの話などで“人間ナム・ジヒョン”のささやかで愉快なこれまでの近況を伝えた。また「質問王 ハヌルナリ(ナム・ジヒョンのファン)Q&A」では、即席でオープンチャットのトークルームを立ち上げ、リアルタイムで異色的な対話を交わした。最近ホットな論争、ウミガメのスープゲーム、OTT(動画配信サービス)作品をお互いに推薦するなど、和気あいあいとした時間を過ごした。

特別なブリッジ映像も続いた。友達を家に招待するコンセプトを生かし、2部のために席を外している間、しばらくテレビ視聴を勧めたのだ。テレビの中のナム・ジヒョンは気象キャスター、ショッピングホスト、VJ、広告モデルなどに変身し、1人で複数の役を演じ、多彩な姿を披露した。映像の終盤には、今年一年間で一番好きだった曲としてIUの「あなたの意味」を挙げ、2部の始まりと共に自らギターを演奏しながら「あなたの意味」を歌い、ファンから熱い歓呼を受けた。ギターを習い始めたと伝えて以来、初めて披露された場であるだけに、ときめき溢れるステージになった。

続いて「ヒョンの相談所」コーナーでは、事前イベントを通じて選んだ物語を一緒に聞いてスペシャル処方箋を下した。“共感の妖精”らしい一面で、面白さはもちろん、心温かい慰めを届けた。また、「Again 伝播見聞録」コーナーでは、幼い頃に出演して話題になった思い出の番組「伝播見聞録」のようにクイズを行い、ファンにより近づいて交流する時間を設けた。クイズを当てたファンには手作りジャムをプレゼントし、記念写真を撮るなど、優しい姿で忘れられない思い出をプレゼントした。

この日、約180分間をファンと共にしたナム・ジヒョンは「皆元気で幸せで、今のような人生を送ってほしい。楽しい記憶だけを抱いて帰ってほしい。私ももっと素敵で良い姿で、作品を通じてご挨拶する。いつも皆さんの俳優であることが恥ずかしくないナム・ジヒョンになるよう、努力する。今日は本当にありがたかった」と心からの感想を伝えた。そしてファンが準備してくれたケーキと花束、予想できなかったスローガンイベントまで心温まる感激の瞬間を共にした。最後までファンの帰り道を見送り、一人ひとりに挨拶をしながら感謝の気持ちを伝えた。

このようにナム・ジヒョンは、これまで見せられなかった新たな姿でファンミーティングを開催し、“人間ナム・ジヒョン”としてファンにより近づいて、幸せな時間を作った。俳優とファンがお互いに感動を与えた今回のファンミーティングは、楽しい思い出を残して成功裏に終了した。

記者 : イ・スンギル