Apink チョン・ウンジ、1stリメイクアルバム「log」の発売が延期に…梨泰院の事故をうけ決定

OSEN |

写真=ISTエンターテインメント
Apinkのチョン・ウンジがソロアルバム「log」の発売を延期する。

30日、所属事務所ISTエンターテインメントは、公式ファンコミュニティを通じて「11月2日に発売される予定だったリメイクアルバム『log』は今回の梨泰院(イテウォン)の事故と国家哀悼期間により、発売が延期されたことをお知らせします」と伝えた。

続けて「ISTエンターテインメントとアーティストのチョン・ウンジは謹んで故人のご冥福をお祈りし、負傷者の早い快癒をお祈りします」と伝えた。

また、所属事務所は「延期された発売日は流通会社と協議した後、公開する予定です」とし「待ってくださった多くのファンの皆様にご了承のほどよろしくお願いいたします」と付け加えた。

29日夜、ソウル梨泰院(イテウォン)で起きた大規模事故により、30日午後4時30分基準で153人が死亡し、103人が負傷した。

この事故に芸能界や音楽界、映画界からも追悼が続いている。30日、韓国のすべての放送局はほとんどのバラエティ番組の放送を休止し「ニュース特報」を放送した。また、EXOのチェンと元Highlightのヨン・ジュンヒョン、DRIPPINも、それぞれ30日、31日、11月1日に予定されていたニューアルバムの発売を延期した。

記者 : キム・チェヨン