(G)I-DLE、新曲「Nxde」ダンス練習映像を公開…息ピッタリなパフォーマンス

@STYLE |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEがニューアルバム「I love」のタイトル曲「Nxde」のダンス練習映像を公開した。

公開された映像の中でメンバーたちは、ナチュラルなファッションでカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)を披露した。

特に華やかなショーを思い出させる感覚的なダンスは「Nxde」の歌詞をよりストレートに伝えており、曲への理解を深めた。5人が一つになったような息ピッタリなパフォーマンスが視線を奪った。

同曲はすべての人のペルソナを「Show」で表現するため、オペラ「カルメン」のアリア「ハバネラ」のメロディーをサンプリングしたオルタナティブポップジャンルの楽曲だ。飾られていない個人の素顔をヌードという単語になぞらえて表現し、単語に対するわいせつな視線を大胆に皮肉る歌詞も印象的だ。

今月17日に公開されたニューアルバム「I love」は、発売と同時に世界40地域のiTunesトップアルバムで1位になり、初動売上は67万8千枚を突破した。タイトル曲「Nxde」も韓国の音楽配信サイトMelOn、genie、Bugs!、FLOのリアルタイムタンキングで1位になった。

記者 : ファン・ヨンド