ロイ・キム、4thフルアルバム「,and」収録曲のコメントフィルムを公開“ファンを思いながら書いた”

@STYLE |

写真=WAKE ONEエンターテインメント
歌手ロイ・キムがニューアルバムのコンテンツを続々と公開し、ファンの関心を高めている。

彼は19日と20日に4thフルアルバム「,and」のムードフォトと収録曲「あなたに届くまで」「大人で」のコメントフィルムを追加で公開した。

ムードフォトには秋の雰囲気を漂わせる落ち着いて温かい雰囲気で成熟したビジュアルをアピールするロイ・キムの姿が盛り込まれている。彼は、おぼろげな眼差しとさらに濃くなった感性を通じてグラビアを連想させるオーラを放ち、目を引いた。

また、ロイ・キムはタイトル曲「大丈夫だろう」に続き、4thフルアルバムの2番目のトラック「あなたに届くまで」、4番目のトラック「大人で」のコメントフィルムを相次いで公開し、期待を高めた。

彼は「あなたに届くまで」について「音楽をしている間、喜怒哀楽を共に経験してきたファンを思いながら書いた」とし、ファンへの愛情を表わした。「大人へ」については「今より世界をあまり知らなかった時、今よりは心が貧しくなかった時が懐かしい」とし、曲名にふさわしい率直な告白で注目を浴びた。

また、ロイ・キムはアルバムの発売日である25日、NAVER NOW.「#OUTNOW」でカムバックショーを開催する。彼はこの日の放送で4thフルアルバム「,and」のライブを初めて公開し、ファンと音楽でコミュニケーションする時間を設ける。

4thフルアルバム「,and」は、音楽に接するロイ・キムの心構えと率直な気持ちがそのまま盛り込まれたアルバムだ。タイトル曲「大丈夫だろう」をはじめ、全9曲が収録されたこのアルバムはロイ・キムが全曲の作詞・作曲を手掛け、豊かな意味とメッセージを込めた。

4thフルアルバム「,and」は25日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。「#OUTNOW」ロイ・キムのカムバックショーは25日の午後10時、NAVER NOW.を通じて公開される。



記者 : パク・スンヒョン