ソルリさん、早すぎる別れから3年…哀悼の声続く

Newsen |

写真=Newsen DB
ソルリさんがこの世を去ってから3年が経った。

ガールズグループf(x)出身で、女優として活動をしていたソルリさんは、2019年10月14日に亡くなった。享年25歳。

ソルリさんは、SBSドラマ「薯童謠(ソドンヨ)」を通じて子役として活動を開始し、2009年にガールズグループf(x)のメンバーとしてデビューした。

様々なヒット曲を生み出して人気を博したソルリさんは、2015年から女優への転身を宣言し、映画「リアル」など様々な作品で活動した。バラエティ番組「ジンリ商店」やJTBC「アクプルの夜」などにも出演した。

亡くなる当日も番組の収録が予定されていたが、突然すぎるソルリさんの訃報を受け人々に大きな衝撃が走った。警察調査の結果、事件性はなしと判断された。

ソルリさんの命日を迎え、ファンからは哀悼の声が寄せられている。

同じ1994年生まれで、ソルリさんの親友だった知英(ジヨン)は、最近自身のInstagramを通じて、ソルリさんのお墓参りに行った様子を掲載し、恋しさを表した。

・知英、親友ソルリさんのお墓参りへ…インスタで報告「好きな桃を買ってきたよ」

・f(x) エンバ、ソルリさんの誕生日をお祝い…生前のツーショットを公開「おめでとう、私の妹」

記者 : ペ・ヒョジュ