ラ・ミラン&チョン・イルら出演の映画「高速道路家族」予告ポスターを公開…幻想的なビジュアル

MYDAILY |

写真=CJ CGV
韓国で11月に公開されるイ・サンムン監督の長編デビュー作「高速道路家族」の予告ポスターが解禁された。

本作は生きるのは遊び、人生は旅行のような高速道路のサービスエリアで暮らす家族が、偶然にある夫婦に出会うことから予期せぬ事件を経験することになる物語を描く。映画からドラマまで活躍し、大ブレイク中の女優ラ・ミランと俳優のチョン・イル、キム・スルギ、ペク・ヒョンジンが出演する。

公開された予告ポスターは、圧倒的なビジュアルで視線を釘付けにする。まず、真っ暗な夜空を彩った華麗なる花火の下、高速道路のサービスエリアの駐車場に置かれたテントは「高速道路家族」が生きていく独特な方式を垣間見ることができる。高速道路の家族は皆がしばらく滞在して去っていくサービスエリアで暮らし、テントを家、夜空の星明かりを照明としながらキャンプするように生きている。

ポスターのテントの中で楽しく踊っている家族の姿と「生きるのは遊び、人生は旅行」というタグ、そして「助けてほしいと言ったことはありませんが」というフレーズは、ロマンチックで幻想的なビジュアルとは異なって鋭いニュアンスを伝える意外性で好奇心を刺激する。

ラ・ミラン、チョン・イル、キム・スルギ、ペク・ヒョンジンら演技派俳優たちが集結した「高速道路家族」は、彼らがそれぞれ前作で披露してきたイメージとはギャップのあるキャラクターとストーリーで注目を集めている。

記者 : クァク・ミョンドン