「グッジョブ」チョン・イル&少女時代 ユリ、協力して捜査…関係性に変化も?【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
チョン・イルがドラマ「グッジョブ」で優れた演技を披露し、視聴者を魅了している。

チョン・イルはENA水木ドラマ「グッジョブ」で財閥と探偵の二重生活を送る財閥探偵のウン・ソヌ(チョン・イル)を熱演。毎回多彩な魅力を披露し、活躍している。

14日に韓国で放送された第7話では、ウンガングループの内部告発者を探す話が描かれた。チョン・イルはトン・セラ(少女時代のユリ)との本格的な協力を通じて、変装から明晰な頭脳までウン・ソンウが持つ魅力を全て披露し、コメディと捜査の2つのジャンルをこなして、着実に積み上げた彼の演技の実力を見せた。

特に清掃員に変装し、トイレの清掃から高層ビルの階段を上がるなど、いたるところを欠かさず調べる姿がグループの会長という実際の身分と対比され、面白さを与えた。また、会長のソヌはその過程を通じて清掃員の福祉を向上させ、気難しそうに見えた彼の優しく繊細な心まで伝わり、視聴者を魅了した。

また、事務室を捜索し、マグカップの方向、机の上の物の位置などを細かくチェックし、行方を追う過程でウン・ソヌの探偵らしい機敏さと観察力が輝いた。この過程で超視力を持ったセラと阿吽の呼吸を披露し、名シーンを誕生させた。

事件が解決した後、セラと夕食を食べながら個人的な心の傷について率直に話し、二人の距離がぐんと縮まった。また、いつも自身が偉いと思っていたウン・ソヌが「ありがとう」と感謝の気持ちまで伝え、二人の間に不思議な雰囲気が漂った。

このように変装から演技、コメディから捜査、そして恋愛模様まで、どれ一つ逃さず活躍を見せているチョン・イル。彼の活躍と共にドラマ「グッジョブ」への関心はより一層高まっている。

チョン・イルが出演する「グッジョブ」は毎週水曜日と木曜日の午後9時にENAチャンネルで放送され、ENA DRAMA、olleh tv、seeznでも視聴できる。

記者 : チャン・ウヨン