BTOB、OH MY GIRLらが出演!「アイドル写生大会」が9月20日より放送開始…絵の実力で対決

TVREPORT |

写真=SBS FiL
アイドルたちがアートリアリティ番組を通じて、真のアーティストに生まれ変わる。

20日に韓国で初放送されるSBS FiL「アイドル写生大会」は、音楽、演技、バラエティ番組、広告などで多彩な才能を認められているアイドル4組が、1つの作品を作り上げて、美術を通じて本当のアーティストに成長していく番組だ。毎回、出演グループはそれぞれのテーマを決めて、ギャラリーKの作家とのミーティングをし、アイデアを集めて作品を作り上げる。また、展示やオークションも行い、収益金は全額寄付される。

「アイドル写生大会」にはOH MY GIRL、fromis_9、DKZ、BTOB、PENTAGON、LIGHTSUMが出演を確定し、すでに撮影を終えた。OH MY GIRLが「アイドル写生大会」の幕を開け、次はDKZが出撃する。SNSで画家さながらの実力を誇り、話題を集めたギョンユンを筆頭に、DKZが作る作品に関心が集まっている。fromis_9の中で“ソン画伯”というニックネームを持つハヨンの活躍にも期待が高まっている。

音楽、バラエティ番組、演技まで、メンバー全員がオールラウンダーとして活躍しているBTOBと、パワフルなパフォーマンスで世界のファンを虜にしたPENTAGON、グローバルルーキーのLIGHTSUMも出演を確定。PENTAGONのキノは、アルバムのアートワークを描くほど絵に愛情を持っているため、番組での活躍に早くも注目が集まっている。

アイドルたちのアートリアリティ番組「アイドル写生大会」は、20日の午後5時にSBS FiLで放送される。

記者 : パク・ソリ