Red Velvet スルギ、待望のソロデビューが決定!SMが電撃発表「10月を目標に準備中」

Newsen |

Red Velvetのスルギが、ソロアーティストとしてデビューする。

所属事務所のSMエンターテインメントは本日(6日)、Newsenとの取材で「スルギが10月の発売を目標に、1stソロアルバムを準備している。多くの関心をお願いしたい」と公式コメントを伝えた。

スルギは、デビューから8年にしてソロ歌手としてデビューする。

彼女はSMエンターテインメントの練習生生活を経て、2014年にRed Velvetのメンバーとして音楽界に正式デビューした。これまでグループ完全体での活動だけでなく、2020年にリーダーのアイリーンとのユニット活動、他の歌手との様々なコラボ曲などを通じて、多彩な魅力をアピールしてきた。

先立ってRed Velvetは、3月にミニアルバム「The ReVe Festival 2022-Feel My Rhythm」をリリース。当時、韓国国内外の音楽配信チャートやアルバムチャート1位を席巻し、人気の高さを再び証明した。

・Red Velvet スルギ、お酒を飲んでほろ酔い?愛嬌たっぷりの近況ショット

・【PHOTO】Red Velvet スルギ&パク・ジェボム、イギリスでのイベントを終えて帰国(動画あり)

記者 : ファン・ヘジン