Girl's Day ヘリ&U-KISS ジュンら、新ドラマ「百人力執事」に出演決定…韓国で10月に放送予定

OSEN |

「百人力執事 ~願い、かなえます~」がGirl's Dayのヘリ、U-KISSのジュン、ソン・ドクホ、ハン・ドンヒ、テ・インホ、イ・ギュハン、オ・デファンなどの演技派俳優らのキャスティングを終了し、視聴者と会う準備を終えた。

韓国で2022年10月に放送開始する予定のMBC新水木ドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」(演出:シム・ソヨン、パク・ソニョン、脚本:イ・ソネ)は、死んだ人と会話できる葬礼指導士のペク・ドンジュと“一当百”の社員キム執事が、故人の依頼で絡むことから繰り広げられるストーリーを描く。死者と生者を行き来し、“何でも”聞いて助ける2人の活躍がダイナミックに描かれる予定だ。ぞっとするが温かく、意地悪だが感動的な珍しい依頼人が愉快な笑いと共に深い共感を与える。

何より、若い感覚の制作陣が期待を高めている。ドラマ「目標ができた」「ウェルカム2ライフ」などで好評を得たシム・ソヨンが演出を、「応答せよ」シリーズに参加し、「20世紀少年少女」を執筆したイ・ソネが脚本を担当する。

ヘリは故人の願いを“何でも聞いてあげる”葬儀指導士のペク・ドンジュ役を演じる。ペク・ドンジュは死んだ人と会話できる特殊な能力の持ち主だ。故人の最後の願いを叶えなければ運が悪い毎日に耐えなければならない。死んでから出会うことになる彼らの話に共感し、聞いてあげるペク・ドンジュの魅力を最大化するヘリのイメージチェンジが注目されている。

ジュンは生活サービス“一当百”の唯一の職員で、エースのキム執事に扮し、活躍する。いつも笑顔で軽く見えるが、重要な瞬間にはしっかりした姿を見せるギャップのある魅力を持つ。つまらないことでも顧客が望むならどこにも駆けつけ“何でも助ける”執事だ。彼は不思議な能力を持つペク・ドンジュと絡み合い、生死を超えるプロジェクトを共にする。ホットな俳優になったジュンの活躍がいつも以上に期待されている。また、ヘリとの恋愛模様も注目だ。

ペク・ドンジュが大好きな巡査ソ・ヘアン役はソン・ドクホが演じる。ペク・ドンジュに限りない信頼と愛情を送るソ・ヘアンの純愛を愉快に描く彼の熱演が注目される。ハン・ドンヒはキム執事の元恋人で救急医学科の専攻医タク・チョンハに扮する。タク・チョンハは勉強も恋愛も遊ぶことにも熱心なしっかりした女性。一生自身だけを見ているだろうと思っていたキム執事の視線が他のところに向かうと動揺し始める。自信に満ちて率直なタク・チョンハに変身するハン・ドンヒの新しい顔が気になる。

笑いとリアリティを保証する、信じられる演技力の俳優たちも欠かせない。テ・インホは葬儀指導士ペク・ドンジュの先輩であるイム・イルソプ役を演じる。葬儀指導士が天職である彼は、きれいで信頼できる見た目、完璧な仕事で遺族の満足ランキング1位を逃さない。しかし、優しそうな顔の中に深い傷を隠した人物だ。彼は劇中人物に入り込んだ演技でドラマをしっかりリードしていく。

イ・ギュハンはキム執事の悩みの種である母の叔父で一当百の代表であるヴィンセントを演じる。考試村の神仙(長い間滞在した人)出身で司法試験の勉強だけで15年も費やしたが、きっぱり諦め、サービス会社“一当百”を設立する。町のママたちの心を揺るがす“一当百”のイケメンとして活躍するヴィンセント。イ・ギュハンの白々しい魅力が期待を高めている。

オ・デファンはペク・ドンジュの母方の叔父で、ポンス洞聖堂の主任神父ミカエル役に扮し、活力を加える。手が触れると故人と会話できる姪ペク・ドンジュの能力を知る唯一の人物だ。秘密の鍵を握ったミカエルに扮するオ・デファンの活躍も期待される。

「百人力執事 ~願い、かなえます~」の制作陣は「題材がユニークなだけに個性の強い人物が作り出す相乗効果が重要な作品だ。キャラクターの魅力を倍加する俳優たちの一当百の活躍を楽しみにしてほしい」とし「生前にできなかった、残された人々にまだ伝えられなかった故人たちの多様な話と珍しい依頼が温かい笑いと共感を伝える」と伝えた。

「百人力執事 ~願い、かなえます~」は、韓国で10月に放送される予定だ。

記者 : パク・パンソク